いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

騒音

本日は曇り 時々雨
気温は27度


二軒隣に空き家があります


どこかの会社の社宅らしく
今までいろんな人が出入りしてました


転勤の度に違う人がやってきて
また何年かすると人が変わる、という
感じでした


最後の人が県外へ引越ししていって
5年くらい経っていたと思います


塀際の草や家の周りの雑草が凄くて
毎回町内掃除のたびに片づけていました


昨日 いきなりトラックがやってきて
あっという間に足場が出来ました


今日になって窓を外したり塀を壊したりしています


完全に壊すのなら
この数日で重機がやってきて
また凄い騒音の毎日になりそうです


暑い時の騒音って・・・きついですよね


娘は夕べ8時頃帰ってきて
疲れたーの連発です


そりゃ往復6時間以上も一人で運転して
いったのなら疲れるのも当たり前です


しかも行きは雨だったからよかったけど
帰り暑い中クーラーが効かなかったとのこと


ガスが切れただけなのか
故障なのか・・・


22日にまた隣県へコスイベで行くらしいので
それまでに何とかしないと、と騒いでました
今回はコス友も一緒に乗せていくそうなので
暑いままだと大変です


またお金かかるーとがっくりしてました


この連休もかなりお金使ってきたみたいですし・・・



今日は27度でしたが
クーラーをつけなくても大丈夫かな、と
扇風機だけで過ごしてました
出来れば電気代節約で・・・


さっき旦那が帰ってきて
クーラーをつけなくてもそんな暑くないよ、と
言ったら


怒ってずっと文句です


折角買ったクーラーなのに
使わないなんて無いのと同じだ


とか


もうーぶつぶつ


そして今自分だけに扇風機を固定して
風を浴びてます


本当に意地悪です


自分の思い通りにならないときは
ずっと機嫌が悪いです


私が仕事してた頃も
ちゃんと家事をやらないと文句ばかりで


自分は食器ひとつ洗うわけでもないのに


俺が頼んで仕事しろっていったわけじゃないから
お前が勝手にやってるんだから
やることはちゃんとやれ


それが口癖でした


夜9時に帰ってきて
テーブルの上に食べたままの食器が置いてあり
お風呂は沸かしなおしもなく
温いまま・・・


なんでこんな人と一緒になったんだろうって
悲しかったです


今もそうです


自分の見たい番組以外は見せてくれないし
休みの日も自分だけ車で
どこかに行ってしまいます


何処へ行くのか聞いても


お前に関係だろう


が 口癖


自分だけ美味しいものを食べてきたりしてます


喧嘩をするたびに


いつでも出て行っていいんだからな


いつもそう言われます


普通の夫婦が羨ましいです


2人でどこか出かけたり
話をしたり


私には何もありません


息子もこんな親を見てるから
同居なんてしたくないんだと思います



最終的に実家へ戻る前に
どんどん片づけなくては
そればかり思ってます



明日も雨です
また片づけます