いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっとすっきり

今日は朝から曇り時々晴れ予報
気温は30度


やっと洗濯物が外に出せる、と
部屋中の邪魔な洗濯物を一気に
外に出しました


明日からまた暫く雨が続くので
少しは乾いてくれたのでほっとしました


娘は9時に声を掛けてと言ったものの
結局昼まで寝てました


若い頃は結構10時頃までとか寝てたこともあったけど
今は目覚ましをかけなくても
5時には目が覚めてしまいます
その前から起きる事も・・・


夏は朝早くから眩しいし
暑いと寝てられないですからね
時間も勿体無いし


最近使わない鍋を2つ捨てることにしました
大抵の鍋は結婚した時に
実家や義母からもらったものが多いです


多分いい品なんでしょうね


簡単に壊れないし丈夫です


でも随分くたびれた感じだったし
まだ冠婚葬祭で貰った使ってない鍋とか
沢山あるので
思い切って捨てることにします


少し棚がすっきりしました


ポットも捨てるし
電気コードも沢山あるから
それも捨てるつもりです
ビデオコードとかそういうPINコードです


大型家具を捨てるのが一番なんですけど
どうしてもお金がかかるのと
自分では動かせないだろうなっていう
考えで止まってしまいます


昨日沢山歩いたせいなのか
今朝は右膝がずっと痛くて
湿布をしてました


肩も痛いと思ったら
ずっと鞄を提げて歩いていたせいだと
思います


コート類もそうだけど
バックももう重いものはいらないです


本当に持ってて疲れるし
肩が凝るし


やっぱり体力が落ちてきてるんだと思います


骨折した左腕はずっと痛いし
治ってると言われてるんですが
金属が入ったままだとずっと痛みって取れないんでしょうかね?


そうそうさっき
隣のおばさんが回覧板を持ってきたので
やっと言う事が出来ました


隣の倉庫の横に大きな穴があいていて
そこから野良猫が出入りしてること
異臭がするので
多分中でおしっこをしてるかも
しれないってこと


おばさんは
全く穴が開いてるなんて
知らなかったので
驚いてました


どうしようかと聞かれたので
とりあえず
板でもいいから
中から穴を塞いで欲しいと頼みました


また家の横に吐かれたら困るので・・・


ほんと動物は嫌いじゃないけど
迷惑行為は困ります・・