いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

びしょびしょ

今日も朝から雨です
気温は27度


どうしようか迷ったけど
やっぱり銀行へ行く事にしました


雨合羽を着て傘を差して
てくてく歩く歩く・・・


只歩くだけならいいけど
雨に風がプラスされると凄く疲れます


もう傘も軽いものを捜したほうがいいのかな・・
風で飛ばされないように持つのは
結構疲れます


汚れてもいい靴にGパンで
片道20分
やっぱりびしょびしょに濡れました


立ち止まった時すごく暑くて
汗がぶわーっと・・・
まあ合羽着たら暑いのわかってたけどね
全身びしょぬれになるよりはましです


銀行であれこれ通帳を振り分けて
スーパーで少しだけ買い物して帰りました
持って歩くのはしんどいので


野菜もやめて
納豆とかヨーグルトとか少しだけ


往復でやっぱり1時間ちょいかかって
普段長い時間歩かないので
疲れました


最近傘はビニールでもいいかなと
思ってます
透明だから回りが良く見えるし
値段もそんなに高くないしね


でもいつも娘に壊されます


車に乗るときにドアに
引っ掛けるのか
何本も骨を折ってしまって
その度にまた別のを持って行く感じで


たまには新しいのを買ってきて欲しいです


私が使おうと思って買ってくると
いつの間にか娘が持って行って
壊してる状態なんですよね


この前また一本壊してきたので
そのうち買わないと・・・


昨日また旦那と喧嘩しちゃいました


旦那が入った後のトイレが
汚れてたんです


便座の部分にオシッコがかかってて
そこだけ濡れてるんです


うわっ、と思ってすぐに掃除してしまったけど


それを言ったらまた


俺じゃない


と、言われました
現物見せればよかった・・


いや、今お前が先に入っただろう、と


別に汚すなとか
壊すな、とか
零すなとか
無茶を言ってるんじゃないんです


零しても汚してもいいから
それをちゃんと綺麗にして欲しいんです


汚したら拭く
零したら拾う


なんでそんな事が出来ないんだろうか?


掃除をしたあとに
それをされると本当に頭にきます


一言ごめん、って言えばまだ許せるけど


どこまでも


俺じゃない
知らない
気が付かなかった
見えなかった


この言い訳をするのが気に入らないんです


ついこの間 買ったばかりのキッチンマット
既にコーヒーを零したらしくて
浸みになってました


俺じゃないっていうけど
私は最近調子悪いのでコーヒーは飲んでないし
娘は麦茶しか飲まないので
旦那しかいないんですよね


次に買う時は汚れがすぐに取れるような
ビニールっぽいものにしようかなと思いました


毎回言っても
仕事から帰って来た臭い足も洗わないし


靴下だけ脱衣籠に置いてあって
裸足のまま
リビングを歩き回るの辞めて欲しいです・・・


ストレス溜まるわーー





ピーターラビット展行ってから
家にある絵本をまた出して読んでみました
ちょっと忘れたりしてたけど
やっぱ懐かしいです



入り口に置いてあったぬいぐるみ
可愛かったなあ・・・






ほんとは全部で18巻あるんですけどね
家には9巻までしかありません
全部そろえるのも大変ですね
150周年ですか
凄いですね・・・


そろそろ晴れて欲しいです