いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

滞在時間10分

今日も蒸し暑い 31度
夕べは暑くて全然眠れませんでした


娘はちゃっかり冷凍庫から枕持っていって
寝てましたけど・・・
暑かったら私もそうしよう


娘は隣県でイベントだというので6時に起きて
7時半には家を出て行きました
ラウワンで待ち合わせだそうで
帰りも多分食べてくるだろうな
友達と一緒だし


ラウワンの横に色々食べる店あるしね


10時頃バイクの音がして息子がやってきました


やっと出産祝いのお返しをした、というのと
お宮参りの帰りに写真を撮ってきたそうで
スタジオで4万だそうです


やっぱ俺に似てる気がする、とか
天道虫のかぶりものがすっげえ可愛かったとか
笑い顔が引きつってるんだよなあ、とか


親馬鹿全開です


家の子達の七五三とか
スタジオで撮ったけど3万くらいだったような
気がする・・・


そして嫁さんまだ実家にいるそうで・・


ちょっとびっくりです
3月からいるのでほぼ半年・・・おいおい
どんだけだよって思うけど
いらないこと言えないので我慢我慢


息子が不便じゃなきゃいいです
2人の問題だし


一人暮らしも経験してる息子なので
一応自分でも何でもやるし
嫁さんがいなくても大丈夫そうです


出産祝いのお返しはカタログにしたそうです
私が残るものはいらない、と言ったので
お肉とか選べるものにしたみたい


だって
うちにも名前入りのお盆2個とか
でっかい重ね食器とかあって
邪魔なんですよね
新品のタオルもバスタオルも沢山あるし
箱に入ったままの鍋も
使ってないけど
捨てる訳にもいかないし


今は鍋もHI専用とかになってるし
ガスコンロってなくなってきてるんでしょうね


名前入りの品物とか
売れないだろうなあ・・・
でっかい花瓶もいらない・・


だから無くなる物にしてって
話してました


嫁さんの実家ではお返しはタオルだそうですけどね


最近あちこち調子が悪くて
蜂に刺された小鼻が
今頃になって赤くなってきて
凄い恥ずかしいです


暑いからマスクっていうのもなんだし


こめかみ部分になんか
水ぶくれっぽいのが出来てて
赤くなってるし


何だこれ・・・


もう病院行きたくないので
家にあったフルコート塗っておいたけど・・・


急にヘルパンギーナとか
訳の分からないものが出てきたり
年とってくると
皮膚疾患も多くなるのかしらねえ


本当はあと歯医者行きたいんですよね・・・
定期健診の葉書が来てたんですけど
行ったら絶対どこかおかしい部分が見つかって
通院になるんです


お金かかるから連続はきつい


午前中草むしりとか垣根切ったら
めっちゃ暑かった・・・


熱中症に気をつけねば


娘が食べてくるだろうから
今日はハヤシライスです
後は昨日の焼き鯖とサラダ
ところてんでいっか・・・


暑いとご飯作りたくなーい



なんで今頃アニメ?と思えるぐらい
昔の漫画ですよね


作者嫌いじゃないけど
内容ほとんど忘れてる・・・


最後どうなったか覚えてないです^^;





TVアニメ「BANANA FISH」第2弾PV