いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無駄なもの

今日も暑いです
台風の影響なのか風が強いけど・・・


風邪が全然治りません


貰った薬はもう無くなったのに
喉の痛み 胸焼け
オマケにお腹下して4回もトイレ


土曜日だし
不安なのでまた病院へ行きました
医療費かかるけど体がしんどくて
我慢できませんでした


9時からですが
8時15分に行くともう待合室は満席で
椅子が足りなくて丸椅子を増やしてました


まあ・・土曜日だからしょうがないです


1時間ちょっと待って呼ばれて
症状を話すと


うーん・・弱い薬だったから効かなかったかなあ・・
抗生剤出しておきますね
と、言われました


最初からそれ処方して欲しかった・・・;;


向かいの薬局行ったらここも満員


胃のムカムカを抑える薬
下痢止め 抗生剤2種類出されました


はあ・・・


首の後ろのできものはやっと小さくなってきて
痒みも治まってきたのでほっとしました
皮膚科には行かなくて済みそうです


旦那がクーラー効かせ過ぎるせいもあると
思うんですよね
扇風機とダブルで使って寒いんです
扇風機は自分にだけ向けてもらってるのですが
それでも反射するのか
私の方にも風が来ます


上着を着たりもしてますが
体冷えてるのわかるので
そのせいで治らないのかも・・・


夕べ娘は9時過ぎに帰ってきて
残業プラスにどっか寄ってきたなと思ってたら
ゲーセンに寄り道してたみたいで


新しく来たアーケードのフェイト?のバトルゲーム
やってきたーと
手には何十枚かのカード・・・


100円で1枚らしいので
2千円以上は使ってきた計算になります
そんなまたゴミになるようなもの買ってきて
本当に勿体ないです


息子も小学生の頃
カードゲームが流行りました


350円1パックで5枚くらいカードが入ってて
レアカードはきらきら光るもの


クラスでも流行ってて
男子はほとんどやってたので
息子も当然欲しがりました


デパートやお店へ行くたびに
買わされて
家に友達がやってきて遊んだ時もあります


前に5,6人やってきた友達と
家で遊んでて
みんな帰った後にカードが無くなったことがありました


しかもレアカード


名前書いて置けばよかったのに、と
言ったけど
そうしたらレアだってばれちゃうから駄目だって
結局誰が持っていったのか
犯人はわからずじまいでした


子供って平気で嘘をつくので
家に遊びに来た子のポケットが何だか膨らんでて
見たら息子のミニカーが入ってて


OO君、それどうしたの?
息子のだよね?
って聞いたら


OO君がくれるって言ったから・・・


でも息子は 言ってないけど・・・でもいいよ
それあげる 


そんな事もありました


壊したおもちゃを座布団の下に隠して
平然と帰ったり・・・


親がいなくて子供だけで来たときは
何か壊されても何も言えなかったです


障子を破られたこともあったし
ガラスのモビールにボールをぶつけられて
壊されたこともあったし


今でもママ友とのトラブル云々を見ると
今も昔も変わらないんだなって思います


人間関係は本当に難しいですよね
親子でも兄弟でも
腹の立つことはあるし


親しくても気を使って言葉を選んで
言わないとお互いに気まずくなるときもあるし


近所トラブルもよくわかります・・・


ほんと隣のばあさん
いなくなって欲しいです
すっごい長生きしそう・・(笑


明日は娘が休みで
買い物に連れて行ってくれるそうなので
お中元とかまとめて買って来ようと思います
出費が激しくて悲しいです・・


やりとり辞めたいなあ・・・




『Fate/Grand Order Arcade』PV



このアーケードゲームらしいです
来たばかりだとかで何人も
並んでるそうです


最初のプレイにカードとか必要で
1500円かかるって聞いてました
あー勿体無い・・・


あんなに集めていた息子の遊戯王カードも
娘が集めていたセーラームーンのカードも
今やみんなゴミです


いつまで続くのか
いいかげんガラクタ集めは卒業して欲しいです