いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

出費ばかり

今日は朝一で買い物に行く予定だったので
娘も約束どおり
7時に起きてきました


何しろ家から10分のイオンモール
直ぐに駐車場が満杯になるくらい
混むんです


日曜日は特に酷いので
少しでも早めに行かないと
停める場所がなくなってしまうんです


メモに書いたとおり
二階の部屋の破れたカーテンを2枚
チーズのミスド
アルバム
浄水器の替え用
などなど


目的のものを買って
その間娘はまっしぐらにゲーセンでした


昨日のあれ
なんと遊ぶのに一回300円
クリアしたら100円で一枚カードガチャ
もう既に男の人が2人プレイ中でした
一回のプレイで25分か30分くらいかかるので
娘を残して私だけ目的のものを買い物です


日曜なのに朝からゲーセン・・・
しかも小銭も一杯ゲーム機の横に積んでるし
いい大人がここで一日中ゲームとか
お金も無駄だなあ・・って思ってしまいます


若い人だけでなくお年寄りも結構いるんですよ
メダルゲームの所にやっぱり
朝から来てずっと夕方までいる人もいるみたいです


家に帰っても一人だとかで
以外と多いのよ、と
知り合いのゲーセンのおばちゃんが話していました


イオンではお中元は混んでると時間がかかるので
店を出て他の大型スーパーへ行って
そこで買いました


洗剤セット
ビールとジュースの詰め合わせ
サラダ油セット
コーヒーセットです


ビールとジュースは嫁さんの実家へ
あとは旦那の実家です
これに仏前に供える果物かなにか
買っていく予定です
バイトの男の子が熨斗を付けてくれました


お盆も出費激しいですね・・
おぼんだまとか・・どんだけ・・・


お札が飛んでいきました・・はあ・・


お昼は食べて行きたいと言われて
本当はスパゲティの予定だったのですが
どうしても私の胃の具合がよくなくて
結局暖かいお蕎麦とお寿司のセットを頼み
娘は天ぷらセットを頼みました


一口食べて
娘が
何だかこれ・・重い


家で食べる天ぷらと違う・・
といいました
我が家のは脂っこいのがいやなので
キャノーラ油とか使ってるので
それの違いかな???


結局全部食べきれずに残してました
だから別にしたらよかったのに・・・


2時頃帰ってきたら
息子から電話


今からそっち行くから
出産祝いのお返し持っていくから


慌ててさっき買って来たドーナツを準備して
バタバタ・・・


30分後嫁さんと孫と息子がやってきて
少し話して
お祝いを貰ったご近所へ
一緒にお返しを持って行きました


みんな赤ちゃんには笑顔です


その後私の実家と旦那の実家へも
持っていくから、と行ってしまいましたが
本日気温は35度・・・


赤ちゃんにはしんどいんじゃなかったのかな・・・


大丈夫かな
片道1時間ちょっとかかるし
夕方になると混むんだよね




夕べは夜も28度で暑くて
3時頃アイスノン取りに降りてきて
そこからまた斜め後ろで飼ってる犬が
ずっと吠えてて
煩くて煩くて
全然眠れませんでした
3匹も飼ってるとかで凄く煩い


あんなに吠えまくりで
飼い主は煩くないんだろうか??
本当に迷惑です



私の実家も弟の部屋にはクーラーがありますが
階下にはありません
暑かったら弟の部屋で涼んでと
話しても
いつも大丈夫だといいます


なのでクーラーを買ってあげようと思って
さっきイオンの帰りに電気店へ寄ったのですが
設置には時間がかかるらしく
今買っても3週間後じゃないと出来ないと
言われて
やめてしまいました


お盆過ぎたら東北は一気に涼しくなるので
もういらないです・・


お店の人の話だと
5月の末頃には販売し始めるので
その頃に買ったら直ぐに設置できますよ、と
言われました


旦那に話したら


来年死んでるかもしれないし
必要ないかもな、だそうです


無神経・・・・


出かけると暑いし疲れますし
一気にお金がなくなります
また頑張って節約せねば!!


孫ちゃんまた少し大きくなってた
お食い初めどうしよう・・悩むなあ・・