いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ

今日は32度
朝方少し雨が降ったけど一瞬で
かえって湿度が上がって暑くなった気がします


昨日から旦那と冷戦状態で
ずっと無言に無視状態


娘が帰ってきた途端
旦那は話したかったのか
堰を切ったように
娘に話しかけてきて


ついに娘も


煩いんだけど!
こっちは仕事で疲れてるのに
静かにしてくれない?


と、言われてしまいました


普段からテレビや新聞を見てても
独り言のように
ぶつぶつ煩い旦那


娘の気持ちもよくわかります


私もよく言われたりします
だって旦那と話さないから
話す相手がいないんですよ


娘も気分次第でほんと嫌になります
機嫌のいい人悪い日 極端です



今日は朝一で
スーパーに買出しに行きました


暑いのでスイカが食べたくて
一番近い店には切ったのがなくて
小さく切ったのはあるけど
あれってかえって高いですよね?
少ししか入ってないし


なので6分の1にくらいに切ったのが
欲しかったんです
少し遠くなるけど
そこまで行ってついでに側のパン屋さんでも
何個か買ってきました


帰ろうとしたら
玄関先で声を掛けられました


知り合いのおばちゃんです・・
(前の仕事のお客さんだけど


70代くらいの人で
小林カツヨ?みたいな雰囲気の人です


久しぶりーと捕まってしまいました


暫く近況などあれこれ話して
旦那と喧嘩したことなど言ったら


それはあれだ・・
溶けたアイスを渡して
ほら、冷蔵庫が古くて
こんなんだから買って欲しいって
言えばいいのよ・・だそうで・・・


いやいや
そんな簡単にいかないのが
うちの旦那です


兎に角何を言っても


金は無いからな、の一言で終わりですから
その先が続きません


結婚式の費用も
トイレ工事や駐車場の費用も
全部私が出したし


俺は一銭も出さないからな
知らないぞ ですからね


ほんとはこれ以上出費はしたくないんですけど


冷蔵庫・・・いきなり壊れそうで
凄く怖いです 音が煩いし


ツイッターで同じくモラの旦那がいる人と
フォローしてるんですけど
言ってることとか
行動が本当によく似ていて


やっぱりモラってこんなんだなって
改めてがっくりします


おばちゃんは
出て行けって言われたら


実家へ行って暫く帰ってこなきゃいいのよ
とか言うけど


娘がいなくなったら
それやるかもしれないなって考えてます


仕舞いに二世帯住宅建てたらいいのに ですって
はあ?
息子は一緒に住む気は全く無いし
結局は人事なんですよね



とりあえずいつも
頼りになるのはお金!!
離活にはお金が必要!
そして実家へ持っていけないものは全部捨てる!


これを常に頭に置いて暮らしてます


なかなか勿体ないなあ・・って気持ちが動くので
思い切って全部捨てれないんですけどね


今日は冬のコート2枚と
Tシャツ3枚
それから義姉からお土産で貰った
状差しを捨てました・・・


木で出来たやつで北海道土産だったんですけど
状差しって今時使いませんよね?
手紙とか見たら捨てちゃうし
重要なのは引き出しに入れておくから
壁に下げるのも嫌だし


義姉はよく2人で旅行へ行きます
家にお金入れてないですから沢山あるんでしょうね
子供もいないし羨ましいです


義母から貰ったこけしとかも
捨てちゃいました・・・
置物系も邪魔なだけです
(高かったかもしれないけど・・


売るにしても売れないだろうな・・って


この前アルバムを2冊買ってきました


自分の昔のアルバムとかもフエルアルバム系で
でかいし重いし邪魔なので
整理して捨てようと思ってます


この家 ほんと物が多くてうんざりです


何とかしたいです・・


掃除しずらい家=物が多い家だそうで
旦那と子供のものだけでも
すっごいあるんです


旦那の着なくなったスーツとかめっちゃあって
古臭くてださいのに
捨てるなって怒るんです


いつ着るんだよそれ!30年以上あるけど
着たの見たことないよ


ほんとモラな上にケチだし
いい所が全く無いなあ・・・


今日も一言も口をきいてません
暫く続くと思います
腹が立ってるので・・・


馬鹿みたいな夫婦喧嘩ですいません


車があったら実家へ暫く逃げたい気分です・・
はあ・・



ドラマ高嶺の花
秘密が沢山あって
えっ!?ってびっくりです


美女と野獣果たしてこの先はどうなるか
最近ドラマしか楽しみがなくて
寂しいですけどね・・;;






高嶺の花子さん - back number フル