いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ

今日は町内清掃日でした
前は月に一回だったけど
態々休日に早起きしてやりたくない、と
苦情が出て


今は二ヶ月に1回になりました


子供会が廃止になり廃品回収をする子供がいないので
個人で集配場所に持って行く事になって


重い新聞や空き缶やダンボール お年寄りは持って来れないので
多分捨てているのかもしれない


2ヶ月に1回になったのに
それでも参加しない人が多いんです


今日はいつも隣のおばさんと私だけの
掃除なのに
そのおばさんも来ませんでした
車はあるからさぼり??


同じ班で私しか出席してなかったので
他の班の人が驚いて
手伝ってくれました
(ホントは6人なんですけどいつも出席しないんです


2ヶ月に一回の掃除
どうして誰も出ないんだろう?


情けなくなります


夜は公民館で宴会なので
更新してる時間がないなと
今頃やってます


3時頃になったら
旦那の分だけ
ご飯炊いてカレーでも作っておく予定です


旦那も参加するなら
作らなくてもいいのになあ


暑い時の食事作りはしんどいです
出来たらやりたくないのが本音です


モラは自分の都合でしか動かないので
こっちのことはお構い無しです


娘はずっとコス用の
小物作ってます


コス服が一着売れたとかで
喜んでましたが
3千円だとかで
送料とか払ったら
ほとんど残りません


それでもリサイクルショップ持って行くよりは
高いですよね?


私もガラケーじゃなかったら
メルカリとかやりたいなあ
いらないものどんどん売りたいのに


色々考えてばかりで
なかなか進みません


とりあえずお昼作って食べさせて
準備します


ではまた・・