いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒かった

昨日はやたら肌寒くて
びっくりしてしまいました
22度とか・・長袖着ましたよ


今日は29度
また明日から30度越えるらしい
風が凄くて窓ががたがたいってます


昨日は息子夫婦がいきなり
やってきたおかげで
買い物もゆっくり出来ずに
バタバタだったんですが


今日になって牛乳や卵や酢が
切れていたのを思い出して
また買いに行く羽目になりました・・・


明日から雨らしいし


急ぐと全部忘れてしまうので
情けないです
折角メモしたのにそれを忘れていくっていう・・


新しく建てる家の図面を見せて
凄く嬉しそうな息子夫婦


話を聞くほどに
悲しくなってしまいます
だって私たちは関係ないから


この先何も楽しみがないです


今朝実家から電話があって
13日来るんだよね。とまた母から


認知症初期なので
同じ事を何度も聞いてくるし言います


娘が夕べ
実家のお祭りで食べた焼き鳥美味しかったなあ
また食べたいけどいつだっけ?と
それを母に聞きましたが


もうずっと参加してないから
いつだったか忘れたわと


じゃいいよ


と、言って電話を切ったのですが
すぐまたかかってきて
お父さんに聞いたら14日だって
7時から盆踊りだからそのあたりの時間だと
思うけど と言われました


14日かあ・・
13日に義実家と実家へ行くとして
次の日また動く??泊まる???
義実家へ行くのすら娘は面倒くさがって
貴重な休みが一日潰れる、と毎回文句です


旦那がお盆は休みではないので
いつも運転は娘の役目
片道1時間ちょっとかかるし
気持ちはわかります
義実家はクーラーも無いしね


とりあえず娘が帰ってきたら話してみます
焼き鳥くらいお店で買って食べれば済むのに
お祭りのコンロでおじさんたちが焼いたのが
美味しいと思うのかな・・・?


実家で前に飼ってたわんこは
焼き鳥が好きで
娘が買ってくると玄関先で待ってたなあ


今は猫しかいないから
あげることもなくなったけど


昨日はずーーーっと野球見てた旦那
9時くらいから夕方6時までぶっ通し・・・
お昼だけまたいつものオヤツとビール買いに行ってたけど


ほんとうんざりです
叫ぶな あーーー煩い 音量が高い
今も見てます 


夕べも11時に二階へ上がったら
部屋の電気とラジオつけっ放しで
ぐうぐう寝てたわ・・・


また付けっ放し!!


鼾が凄いので別室で寝てますが
ラジオの音はずっと聞こえるんですよね
私は煩いと眠れないのでいい迷惑です


来週はお盆か・・・
あとは仏前に供える果物を買えばいいだけなんだけど
メロンも巨峰も高いなあ・・


自分でなんか全然食べれないのに
義実家には買わなきゃいけないっていう
ほんとやりとりやめたい・・
12日には東京にいる旦那の姉も来るらしい


毎年来てるんだよね


まあ親の年齢もあれだし
やっぱ会いたいんだろうね


その姉の分もお中元買うので
毎年負担です
姉のお土産はいつも変な真空パックのゼリーとか
固い煎餅とか、ね
私が食べないものばかり
洗剤とかの方がかえって助かるんだけどなあ


息子夫婦もまたお盆にまたご飯食べに来るだろうし
あー憂鬱だ・・・


来年転勤らしいと聞いてたけど
もしかしたら1年延びるかも、と言ってきた
ええーー
やっと一部屋占領してる家電品とか
荷物とか洋服とか
全部片付くと思ったのに・・・・
息子の荷物多すぎる


色々思ったように進まないです


旦那が買ったばかでかい椅子とか
邪魔でしょうがない
社長の椅子みたいな凄いでかいの買って来たけど
邪魔で二階におきっぱなんですよね


こんな狭い家になんで買って来たのか?


結構高かったらしくて
捨てるにも捨てられないし
旦那のがらくたとかスーツとかありすぎる


明日少しこそっと捨てようかな・・・


台風が来てるので心配です
ぼろ家だから・・・