いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

頭痛

今日はまた34度まで上がり
暑さが戻りました


夕べはどうしたものか
全然眠れなくて・・・


更年期なのか
時々眠れない日があって
(心配事沢山だし


昨日もそうだったのか
11時頃布団に入ったのに
眠れない・・・


うとうとし始めた頃
急にトイレに行きたくなって
階下へ
時間は2時半


普段なら絶対起きるまでトイレは行かないのですが
スイカを食べた訳でもないのに・・・


その後も眠れず
3時半に旦那が起きてガタガタ
今日は早出だったので


そのあと少しうとうとしたら
目覚ましが鳴り5時で起きる時間になって
しまいました


そのせいか
頭はぼーっとするし
昼から少し寝ようと思って横になったら
今度は眩暈まで・・・


一体どうしたのか


それでも夕飯は作らなきゃいけないので
ゆっくりスローでしたけど
作りました


旦那は私の具合が悪くても
いつもと一緒です


インフルで高熱があって寝てるのに


俺の飯はどうするんだ?
といい


お弁当買ってきて、と頼むと
自分の分だけ買ってくるし


女が家事をするもの
子育ては女の仕事と思ってるようで
まるで昭和一桁の人のようです


義父がそういう人なので
似たんでしょうね
凄いケチで子供たちにおこづかいとか
くれたこともなかったし


娘はいつも
お母さん早く離婚したほうがいいよ


と、言います


娘もいなくなったら
離婚しなくても別居とか
いつも考えたりしてます


娘の学資保険を知らない間に
自分の個人年金保険にかえてたのも
ずっと知らなかったし


自分の事しか考えてないんだよね


大事なものは全部車に仕舞いこんでいるので
一体何があるのかさっぱりです


結婚に失敗したんじゃなくて
相手を選ぶのを失敗したんだ


これが最近のブームです


選ぶの難しいですよね
結婚する前とした後では全く違うし
騙されましたからね


娘には
結婚相手には借金がないか
どんな仕事してて給料はいくらか
それくらいは知っておいたほうがいいと
話してあります


私はどっちも聞かなかったので
失敗しました


義母も言わなかったしね


通帳貰って初めて解ったんです


毎月のローンがあるのに
安い給料


ローン・・20年払ってきました


その家はもう今ぼろぼろです


友人は息子に建てて貰えばいいとか
ローンの保証人になってもらって
また経てればいいとか言うけど
もうこの年になって
借金はしたくありません


後悔ばかりの毎日です


今日も色々捨てました
ゴミだらけの旦那のカセットケースとか
靴下と旦那のシャツ


見えないようにこそっと
黒い袋に入れて底の方へINです


夕方暗くなったら出してきます
暑くて外に出られないので


眩暈も胃痛もストレスだろうな・・・


夫原病だよね・・・




何気なくGYAO見たら
うさぎドロップの案内があって
つい見てしまいました


実家にコミックスがあって
アニメは凄く良かったです


実写版は初めて見たけど
子供が大きくなるの早いなあ・・と
芦田愛菜もう14歳だものね


こんな優しいお父さんいないよね
(お父さんじゃないけど


ちょっとほっこりしんみりしました



『うさぎドロップ』予告編