いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

1ヶ月に1回30分

やっと三日ぶりに晴れました
でも気温はぐっと低いままです
日中は少し上がって22度になりました


旦那に洗っておけ、と出されたシーツや枕カバーや
タオルケット
それ以外にも夏物を何枚か洗って
外に出しました
すっきりです


三日ぶりに買出しに行って
トイレットペーパーや納豆や牛乳
お風呂洗剤などあれこれ買ったら5千円くらい
使ってしまいました・・はあ・・


野菜も凄く高いです
レタスも200円なので半分のだけ買ってきました


昨日嫁さんの実家から貰ったゴーやで
チャンプルーを作ったのですが
娘はラーメンを食べてきたし
旦那も他のおかずばかり食べて
あまり好きじゃないみたいです
結構残ってるので今日も出します


帰ってきてから
昨日の残りの草むしりです


1時間半かかって残りも綺麗に取って
ぐったりです
日向はやっぱり暑いです
オマケに今までいなかった蚊が出てきたので
スプレーをしてても気が気ではありませんでした
顔に目掛けてくるので嫌になります


私がいなくなったら
草ボウボウでお化け屋敷みたいになるんだろうな
誰も手入れなんかしないですからね



玄関の方の草をとっていたら


鼻歌が聞こえてきました


もしもしかめよ・・・・かめさんよ・・・


誰だろうと見たら近所のおばちゃん
9ヶ月の孫を抱いて鼻歌を歌いながら
歩いていました


60代のその人はずっと不妊治療してて
40近くなってからやっと生まれた一人息子がいます
その息子も去年の秋に結婚して孫が生まれました


11月に式を挙げたのに2月に生まれたので
どうやら出来ちゃった婚だったみたいです
孫は女の子なのでメロメロ状態で
毎日会いにいってるとか言ってました・・・^^;
折角二世帯住宅で建てたのに同居してません
市内にいるからいいんだろうけど
この先一緒に住むかもしれないし・・



タイトルの1ヶ月に1回30分というのは
我が家のような状態を言うみたいです


どこかのコラムで見たのですが
別居してる息子夫婦がやってくるのが
月に一度
しかも30分いたら帰ってしまう、と
いうものでした


まさに家のことです(笑


別に毎日会いにいきたいとか
そんなふうに思っていませんし
孫は可愛いけど来たら気を使うし
疲れるし
程々がいいと思ってます


やっぱり嫁さん次第ですよね・・・


旦那はずっと結婚する時条件つければよかったって言ってるけど
そんなこといっても
息子が怒るだけで無駄だったと思いますよ


人の気持ちがわからない人だから
どうしてこうなったのかも
わかってないんでしょうね



娘の肩こりが酷くて
電気掛けにいったりしてるんだけどあまり効果なし


会社の人に聞いた整体に
今度行ってみるつもりみたいです


結構遠くて
保険が利かないから高いとか言ってたけど・・・


職業病だから仕方ないんですけどね
期限が悪くてこっちにまで
とばっちりが来るので
勘弁して欲しいです