いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風逸れたかな?

今日は32度
夕べから台風の影響で土砂降りです


昨日の夜も熱帯夜で眠れませんでした


アイスノン持っていったんですけど
何度も目が覚めて 暑いー暑いーと
唸るばかり・・・


この暑さも3日くらいで落ち着くみたいですが・・


それにしても金足農業フィーバー凄いですね


金農パンケーキも売り切れ続出らしくて
買えないと苦情があるみたいです


地元新聞にも
校門で彼らを出待ちしてる人や
県外ナンバーの車が沢山学校の回りに
停まってて
学生なのでもう放っておいて欲しい
みたいな事が書かれてました


寄付金も1億9千万集まったとか
話してましたが
2億円越えたかも・・らしいです


まだまだこの熱気は収まらないかもしれませんが
彼らも大変だなという感じです


吉田君の祖父までインタビューされてたりして
もうびっくりでしたよ



明日から月曜まで娘はいません


また例の人がやってくるので
室内プールとか温泉とか
色々準備してるようです


台風の影響が心配でしたが
どうやら温帯に変わったので
雨は凄いですが
何とか大丈夫そうです


温泉のあるホテルまで
下道だと片道3時間
高速で2時間かかるみたいだし


月曜の夜に帰ってきて
次の日仕事が溜まってるとか
ぶつぶつ言ってましたが
(じゃやめればいいのにねえ)


娘がいないと家の中で会話もないし
しょんぼりです


旦那と二人だと全く会話がありません


こっちから話しかけても無視ですしね


冷蔵庫に沢山入ってる旦那のパンや
饅頭や団子
ジュースに牛乳、ポカリ・・・


よく見たらロールパンの消費期限が
2週間前で
黴が生えてました・・・・ひゃー


それを言ったのですが
生えてる部分は取って食べるから構うな、と
怒られました
取っても・・・黴って全体に回ってるんじゃ
なかったっけ?


気持ち悪い・・・


まとめ買いしすぎだよ


何度言っても馬の耳に念仏なので
仕方ないのですが
そういうものを食べてもお腹壊さないっていうのが
また凄いですよね・・


勿体無い=ケチっていうのと
違うと思うけどね


まあ食べるのは私じゃないので知りません


明日の夜から娘がいないので
夕食は手抜きにします
旦那のためだけに作るのはまっぴらごめんです


買い物も行かないようにします


娘がいないとつまらない休日です
楽といえば楽だけど・・^^;


最近ほんと笑ってない自分
お笑いでも見て笑わなきゃね・・・






西村ヒロチョ グーチョキパー