いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

子供は親の言うことは聞かない

本日曇り33度
まだまだ暑いです


今日から娘は三日間留守です
朝から例の人を駅に迎えに行く為に
バタバタしてました


毎回思うのだけど
荷物が物凄いです


大きなキャリーに着替えや化粧品一式
いつも使ってる目薬やら
ポーチが何個も入ってるし


今回は室内プールにも行くので
水着にビニールバッグ
大きな浮き輪まで・・・


この浮き輪一度も使ってなくて
大丈夫なのかわからないのだけど
とりあえず、と持って行きました


靴も2足
運転用とプール用サンダル・・・
ドライヤーも二つ


台風が逸れたからいいけど
運転大丈夫かな


花火もあるから混んでるかも


娘が出かけた後
ベッドのシーツや枕カバーの洗濯をしようと
ひっぺがして
ゴミを回収したら・・


ん?
ゴミ箱の底に小さく折りたたんだ紙が入ってました
広げてみたら


イオンカードの明細書・・


見てびっくり!


今月の請求額が9万近くになってました


いつも額が少ない時はそのまま
ゴミ箱に放り込んであるけど
今回はまずいと思ったんだろうか・・


この前スマホが壊れたから
その料金もあったけど


スマホ本体 3万円
コス用のズラだと思うけど
4800円が7つ 33600円
生命保険が2890円
スマホ使用料金2578円


後は多分洋服やコスメだと思うけど・・・


買いすぎです・・・


いつも貯金だけはちゃんとしなさいとか
無駄使いはやめたほうがいいとか
コス系買いすぎだからとか


言ってるんですけど・・・・


はあ・・・


こんなにお金使ってるのなら
貯金なんかほとんどないと思います


今日だってまたホテル代とか
プールとかご飯とか
いつも2,3万くらい使うそうだし


親の気持ちなんて子供はわかってくれないですね
私は凄いお金なくて後悔してます
若い頃にもっと貯めておけばよかった・・;;



今朝息子から電話があって


お食い初めを9月の1日か2日にして欲しいと
言われました


その後は連休が取れるかわからないから、だそうで


帰って来た旦那にどっちがいい?と
聞いたら


俺がいる日ならどっちでもいい、
という答えでした


近所の奥さんに聞いた仕出し屋を
サイトで調べてみたんですが
お店の電話番号と住所しか載ってなくて
料理の写真も料金も
さっぱりわからないんですよね


とりあえず後で
電話して聞いてみようと思いますが
予算だけ言ってもどんな料理なのか
わからないし
その店に行くのが一番なんだろうけど
多分誰も連れて行ってくれないだろうなって・・・


こういうイベントやりたくない・・


精神的にも金銭的にも
ほんときついです


面倒なことは全部私なので
悲しくなります


段取りも全部私


糞旦那は何もしません


ただ食べるだけ
文句言うだけ


普通の旦那が欲しかったなあ・・・



娘もいないので
つまらない連休です


明日は10%引きなので
ちょっと買出しに行くかもしれません
雨でなかったら、だけど


ストレス解消が買い物しかないって
悲しいです
しかもあんまり使えないし


節約するって何を削るかっていうと
食費しかないんですよね


旦那がめっちゃ食べるので
食費がはんぱないです


娘もいないし焼きそばにしようとしてたら
ご飯も食べるから炊いておけ
おかずもなんか作れっていわれました


おかず作りたくないから
焼きそばにしようと思ったのに・・
はあ・・


どんだけ食うんだよー!