いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ・・・

本日 朝から土砂降りです
気温は28度 蒸し暑いです


10%割引と8%割引のスーパーの
広告が入ってきたけど
この雨じゃ無理かな・・と思ってたら
10時頃小雨に・・


傘差して じゃぶらりといってこようか、と
近い方のスーパーへ


娘がいないと本当につまらないです


歩きだと荷物が重いのはつらいので
豆腐とか青梗菜とか少しだけ購入して帰宅です
家に一人でいると鬱々としてきちゃうので
出て歩くほうが気がまぎれます


それから残った掃除とかして


お昼を食べてドラマ見てたら
2時頃いきなり息子から電話です


嫁さんの両親が妹の結婚相手の家に
向かったそうで
車で片道5時間・・・!!?


実家では姉夫婦と祖父母と姉の子供2人が
いるのですが
姉だけでは家事が回らないとかで
嫁さんも手伝って欲しいとかで
途中そっち寄るから、という内容でした


家事が回らないって・・・
明日には帰ってくるんでしょ?
どんだけやることあるんだろう??
手伝いがいないと困るって・・・どんだけ・・


それでまあ
また孫連れて来たんだけど


家に来る前に家の説明も受けてきたとかで
今度建てる家の見取り図とか
シンクとかお風呂のカタログとか
ごっそり持ってきて
見せるんですよ


どれ見ても目移りしちゃって
悩みますねーと嫁・・・
お風呂も床はほっからり床にして
肩湯もやろうと思って・・・


とか、ね
いや・・それ見せてもらっても
私には関係ないからどうでもいいんだけど・・・
結局は自慢なのかな
凄く嬉しそうだけど
息子は35年ローンっていうのが
どーんと重くのしかかってる感じで
苦笑いしてました


3500万かあ・・・
それにまたオプション付くと高くなるみたいで
はっきりは決まってないみたいだけど


土地はやっぱりこの前見た場所らしくて
100坪とかいう場所


最初に見た土地から遠くなってしまって
ちょっとがっかりです


見取り図では階下に4畳半の和室があって
2階も6畳が3部屋と2畳の部屋は息子の書斎らしくて
篭る部屋が欲しいとか


6畳の部屋は子供部屋2とあとは寝室なので
もし泊りがけで行くとしても
寝れる部屋は階下の4畳半しかないんだよね


あんまり泊まりにきて欲しくないんだろうね


おまけに
お食い初めの話になって


嫁さん曰く


この前私の友達がやったんですけど
OO会館で貸切でお互いの両親も呼んで
お祝いしたんですって


は?


OO会館って・・結婚式とか
七五三とかやるところだよね
貸切ってどんだけまた出費させるつもりなんだろう、と
思って
知らん振りしてました 聞こえないふりーー


この家で仕出し頼むのだって
結構な出費になるのに・・・


我侭だなあ


いつも手ぶらで来るくせに・・・


ほんともうどうでもいいわ って気持ちです


とりあえず息子の希望で9月1日の夕方になりそうです


そのうち仕出し屋に電話しなきゃ


面倒くさい 気が重い・・・


そしてまた明日旦那が休み
ますます気が重いです・・はあ・・