いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またか・・・

今日は曇り時々雨
気温27度 湿度高くて蒸し暑いです


朝 出掛けに娘が
キャリーバック買ったから
そのうち届くと思うからよろしく
と、言われました


へ?
娘は東京行ったりコスイベで荷物が多いので
キャリーバックは2個あります


1個はかなり大き目のもの
もうひとつはそれよりも一回り小さいものです


娘の話によると
その小さめの方のローラー?車輪?
下についてるそれが最近滑らなくて
引っ張っても引っかかる感じで
重いのだそうだ


それで新しいのを買うことにした、と
言うのですが
今月の娘のカード引き落とし金額
9万くらいあるって知ってたし


何よりもその使わなくなったキャリーは
じゃどうするの?って事です


それを言ったら
処分するのに買った店だと3千円くらいかかるらしいし
粗大ゴミかもしれないし
どうしよう・・


は?
(ここでちょっとぶち切れた)


買うのはいいけど
またゴミが増えるって事だよね?
そっち処分してから買って欲しいんだけど!!


思わず朝から喧嘩状態です


娘と息子の荷物で二部屋占領されてて
押入れの下にもキャリーが2個とか
入っててすっごく邪魔なんです


それなのにまた買った?


はあ・・・
もう何考えてるんだか


分解して捨てたらいいんじゃないっていうけど
じゃあんたがやりなよ


どうやってあんな固くてでかいもの
分解するんだよ・・・


全部捨てたい!
イライラします


それから
お食い初めの料理なんですが
そろそろ頼んでおこうと思って
電話したんですよ


仕出し屋 OOさんに・・・


若い女の子が電話口に出て


お食い初めをやりたいので
尾頭付きの鯛と料理を注文したいと
話しました


料理はオードブルで
5千円、1万円、1万5千円・・とあるそうで
最低が5千円だそうで


鯛はちょっと待って下さい
電話回します、と言って
何故か魚屋さんに・・・


同じ建物の中にあるそうなんですが
全く注文は別だそうで


おじさんが出て
どのくらいの大きさの鯛か聞かれて
そんなでかくなくてもいいし
ほどほどで、と話したら


じゃ800gくらいでいいかな
焼き代が千円かかりますけど
大体2千円ちょっとくらいです


だ、そうで・・(よくわからん


しかも仕出し屋なのに
土日は配達できないとかで
取りに来てくださいと言われました


えー?
仕出しの店だから持ってきてくれると
思ってたのに・・・


ここから車で30分弱・・・
旦那はもしかしたら
土曜日残業かもしれないとか
言い出すし


とりあえず
夜に息子に取りにいってもらえるか
連絡してみます


あとは果物とか
炊き込みご飯とか
適当に作って出そうかなと



最近 友達やみんなに言われます


ある程度線を引かないと
全部お金持って行かれるよ?


この頃本当にそれ心底思ってます


金の切れ目が縁の切れ目になりそうです


うちは貧乏だから
これ以上は出せないからね、と
ちゃんと息子さんに話した方がいいよ
皆に言われます・・・


わかってるんですが
小心者でなかなか
ずばっと言えません


結婚式でウン百万どっとなくなって
しょんぼりなんです
この先不安しかないのにね


このイベント終わったら孫の方は
1歳までないだろうから
我慢します




以外と好きなんですよね
キャリーやパフューム^^;
楽曲同じ人が作ってたっていうの知らなかったですけど・・


モニターあわせるの大変だったらしいですねこれ



きゃりーぱみゅぱみゅ - きみのみかた , KYARY PAMYU PAMYU - Kimino Mikata