いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暫く騒音が続きます

夕べから土砂降りと雷が凄いです


危なくてPCつけてても鳴ったらすぐに
落としてます


暴風波浪警報など
夕べからずっと出ています



一軒挟んだ家の工事が始まりました
この雨なのに
大きな重機が道の前にどーんとあって
地面から響いてきます


隣の家のおばさんも
煩くて休んでいられないわーと
文句を言ってました


12月いっぱいまでかかるようです


いいなあ・・


新築羨ましいな


土地はそんなに広くないのですが
一体どんな人が買ったのやら・・


ずっと社宅で最後の人が転勤で
引っ越してから
空き家のままでした


草はボウボウだし
塀も皹が入って斜めになってるし
危ないなあと思ってました


古い町内なので
殆どの家は建て直ししたり
リフォームしたり
建て替えたり


羨ましい限りです


うちはこの先どうなるのか
わからないので
トイレや洗面所のリフォームや
庭を駐車場にしたりとか
必要なのでやりましたが


私もこの先
ずっとここにいるのか
実家へ戻ることになるのか
わからないので


何かあるまでは
お金を使わないようにしようと
思ってます


庭とトイレと洗面所だけでも
100万使ったし
旦那は一切出さないので
馬鹿らしくて・・・


旦那は一人になっても
自分の実家には
絶対行きたくない、世話になりたくないと
言ってるので
どうするのかわからないんですけどね


この前から髪が伸び放題で汚いので
切って来たら?と話してるんですが
一向に動きません


土曜日のお食い初めまでには
動くと思うけど


旦那はいつもぎりぎりまで動かない人です


いつも使ってるものも
切れてからとか なくなってから
買ってくるので
本当にイライラします


私は切らすのは嫌なので
ついテイッシュでも洗剤でも
予備を用意してしまうんですが・・


そういうぎりぎりの性格も嫌いです


行き当たりばったりが多くて
出かけてもトラブルが多いので
一緒に出かけたくないです


時間も守らないので
いつも待たされるし



昨日娘は帰りが遅くて
何処へ行ってたのかと思ったら


ダイソーめぐりしてました・・・


2日にコスイベで併せをする人から
ライトと百合の花の造花を買ってきて欲しいと
急に頼まれたそうで


花はあったのだけど
ライトがなくて


3軒回ったのだそうです


どこの店も品切れだとかで
今度はセリアへ行ってみるとかで


どんだけ・・・


本人も文句たらたらです


折角早く仕事終わったのにーと


娘も私と同じA型なので
神経質なんですよね
準備も早くからやってるし
イベントがある日はお腹が痛くなるし
胃腸も弱い・・・


もっと早くから言ってくれればよかったのに、と
ぶーぶー言ってました


そのライトあればいいですけどねえ・・・


キャリーバッグは31日夕方6時に届くので
よろしくだそうです


処分代金は出すから、と
言われたけど
出すまでが面倒なんです


地元の粗大ごみはその大きさや素材や
種類によって値段が違います


冊子に載ってないものは
わざわざ電話をして聞いて
指定のお店でその処分代金のシールを買います


買ったら
取りに来てもらう日を電話で話してシールを貼って
車庫に置いておく、というやり方なんです


なので
捨てたいものはあるんですけど
その作業が面倒で
車庫の上に置きっぱなしです


寒くなる前にやらなきゃね・・
なかなか思ってはいるけど
面倒なことってやる気が出ないと
やらないですよね・・


困ったものです