いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風一過

昨日の台風は凄かったですね


東北は夕方から風が酷くなって
9時頃にはもう家中かたがた鳴るし
1時間離れた地区では停電になって


こっちも停電したら大変だと思って
懐中電灯やらLEDライトやら
用意したりして大騒ぎしてました


旦那は相変わらずマイペースで
私一人が大騒ぎしてる感じでした


11時頃いきなり
バリバリ、という音がして
その後ガターンガターンという音が
ずっと聞こえてきて


もしかして家の屋根がどうにかなったのかと
焦って
慌てて懐中電灯で照らしてみたものの
真っ暗で何も見えません
雨も凄いし


旦那は次の日が早番だったので
もう寝てました


どうしようかと思ってたら
斜め後ろの家の人が出てきて
やっぱり電灯で照らしてる・・・?


よく見たら
その人の家の屋根のトタンでした


それが半分はがれて
壁に当たって鳴っていたんです


こんな状態なのに 二階の部屋の窓から
出てきてトタンを引っ張ってはがしてました


今日業者が来て屋根に上がり
計ったりしてましたけど・・


夕べはずっと二階が揺れてるし
どこか壊れたりするんじゃないかって
全然眠れませんでした・・・・


今朝になってあちこち見てみたら
大丈夫だったのでほっとしましたが
他所の家から飛んできた板とか
木や枝で車庫も玄関周りもごちゃごちゃで
それを片づけて汗だくでした


今回は無事だったけど
次はどうなるのかわかりません
古い家なので毎回心配で眠れなくなります


旦那は何とかなるさという人なので
前準備したりとかしません


そういう考えだから凄く嫌です


何かあったらどうしようとか
考えなくてもいいから
その時に備えてちゃんと準備してたら
何も文句はないんですが


そういうのも一切無いし


何を相談しても


俺は知らない
お前たちで好きにしたらいい


という答えしか返ってこないので


当然動かないし


何でもかんでも私なんです


お食い初めの準備も
店を探して注文するのも私


本当に疲れます


娘も
今更しょうがないじゃない
こういう人なんだから と言います
お母さんのミスだね


その通りですね^^;


息子もそれがわかってるから
同居はしたくないんだと思います
私だって嫌なんですからね


考え方もおかしいし
普通の人じゃないんで
話すだけ無駄なんですよね・・・


結局床屋もお金がかかるから、と
行きませんでした
髪を水で撫で付けてそれで終わりです
本当に恥ずかしいです


自分で経済力があったら直ぐに離婚するんだけどなあ・・


考えすぎるとますます眠れなくなりますね


最近また口の端が切れて痛いです
ストレスなんでしょうか?
体の調子も良くないし気が滅入ります


頑張らなくては!