いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

心配です

朝起きてきて テレビをつけたら
北海道で地震が・・・


北海道にはネットで知り合った友人が3人います
停電もしてるみたいですし
大丈夫でしょうか・・・心配です・・
どうか無事でありますように・・・



東北に住んでる私も災害にあってます


3月だったのでとても寒かったです
電気が使えないと
ストーブもお風呂も全部駄目
水は出たので


お湯を沸かし
ペットボトルにタオルを巻いたり
湯たんぽを使って暖をとりました


兎もいたので
兎にも同じようにお湯のペットボトルで
囲ったりして過ごしました


買出しも大変でした
娘と2人何時間も並んで
カップ麺やうどん、パンを買ったり


ガソリンも3時間並んで
制限されてる量だけしか買えなかったり


息子が単身赴任してて
近所のスーパーやコンビニに食べるものが売ってない、と
メールが来て
旦那と二人 家にある真空パックのご飯とか
お弁当とか作って持って行きました


本当に自然災害は怖いです


台風が過ぎたばかりだったのに
何だか恐ろしいです


どうか皆さんご無事で・・・
早く普段の生活に戻れますように