いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無計画

今日は朝方雨が降ったけど
日中は晴れました
気温は23,5度


旦那が9時半に起きてきて


今日は屋根のペンキを塗るから
金を寄こせ、と言いました


ペンキとシンナーとハケを買うから
とりあえず5千円出せと言われたので
渡しました
(自分の小遣いから絶対出しません)


旦那に朝食の準備をして
テーブルに置いてから
買い物に行きました


行くつもりじゃなったけど
顔を見てたらイライラしちゃうし


普段行かない少し遠いスーパーへ行き
1時間くらいして帰ってきたら
まだいました・・・


10時半やっと出て行きましたが
なかなか戻ってきません
オヤツとペンキとか買いにいくだけなのに
戻ってきたのは11時半・・・


屋根に上がったのが12時


1時にはもう降りてきて
暑い暑い、と昼ごはんを食べ
昼寝です・・


起きたのが3時・・・


ハケをひとつしか買ってこなかったので
一緒に塗ろうと思ったけど出来ません


お前がやると雑だから駄目だと言われて
じゃいいや・・って


4時近くにやっと続きを塗りに
上がったのですが
相撲が見たいので4時40分には
降りてきてしまいました


さっき塗った場所を見てきましたが
ほとんど塗ってません・・・


ええー・・・・


何これ・・・


しかも端っこから順番に塗ってるんじゃなくて
真ん中塗ったり縁だったり
ばらばらです


乾いたら別に上がっても大丈夫だからと
言われたけど
A型人間としては気になります


もっと計画的にやって欲しい


土曜日にはもう雨が降るみたいだし
それまでに出来るとは思えません


一番上の屋根から塗っていくのかと思ったら
中段の楽な場所からだったので
いつまでかかるやら・・・


いつも行き当たりばったりで
行動するので
一緒に出かけてもトラブルばかりでした


何とかなるさ
誰かがどうにかしてくれるだろう


そんな考えの人なので
人生も無計画だったんでしょうね


仕事も6回も転職してるし


頭おかしいから仕方ないと
思うようにしてますが
やっぱストレスは溜まります


半年検診の葉書が歯医者から届きました
先月に来てたんだけど
お金がかかるのでまだ行ってません


今月はお食い初めで2万くらい飛んだので
赤字です


いつもの知覚過敏なのか虫歯なのか
あちこち浸みるし
そろそろ電話予約していかなきゃと
思ってます


歯医者怖いです;;


毎回緊張します


またお金かかっちゃうなあ・・・


来月は視野検査もあるし
医療費はんぱないです ><



ドラマ高嶺の花終わっちゃいましたね


最後はハッピーエンドだから良かったー
今日はグッドドクターの最終回
絶対見ねば!