いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

よく見てる

明日から雨になるので
売り出しのトイレットペーパーとか
卵を買いにスーパーへ行きました


帰ってきてから
玄関前の垣根を切ってると


OOさーん、と声がして
Mさんがやってきました


Mさんの家は二世帯住宅で
二階に住んでいるのでベランダから
私の家が丸見えなんです


私の姿が見えたので出てきたんでしょう


孫の話などいろいろ聞かれました
写真も見たいというので
見せてあげましたが


Mさんもこの前まで次女が赤ん坊を
連れて1ヶ月くらいいたらしいので
やっとゆっくり出来ると話してました


彼女には娘さんが2人いて
どちらも県外にいるのですが
長女がこの前なんと
隣県にマンションを買ったのだそうです


旦那さんは公務員だけど
転勤族です
息子が一人いますが
この先幼稚園や学校のことを考えると
引越しのたびに変わるのは可愛そうとのことで


旦那さんに単身赴任してもらって
自分たちはそこで暮らすらしいです


はあ・・33歳でマンション・・・
公務員ってやっぱり凄いですね


次女も公務員なので
Mさんの娘さんは2人ともしっかりしてるなあと
感心です
もちろん旦那さんも公務員・・・


長女は6年付き合った人がいたんですけど
公務員のほうが絶対いいに決まってます
婚活パーティで出会ったらしく
あっさり前の彼を捨てて
今の旦那さんと結婚したのだそうです


ストーカーとかならなくてよかったですね・・・


私の友達なんか
別れないと揉めて
別れてからもしつこくつきまとって
アパートにまでやってきて
大変だったと聞いたことがあります


トイレの窓を壊して進入してきて
警察呼んだり大騒ぎになりました


彼女も結局最後には
公務員と結婚したので


皆 賢いと思います


Mさんからまたおみやげの
ドライマンゴーを貰いました・・・


うーん・・


糖質制限してるんだけどなあ・・・




そして今日も旦那はペンキ塗りしません
明日雨が降るからやらないそうです


玄関前に立てかけてある梯子が邪魔です


近所の人みんなに何やってるの?って
聞かれるのでうんざりしてます


私なら怖くて出来ないわー
業者に頼むわー


って私だってお金さえあれば頼んでます


旦那がやるのはいいけど
いつまでかかるのか
終わりが見えません


どんだけテレビが好きなんでしょうかね


チャンネルあちこち変えるの
やめて欲しい
あーもうー


イライラするーーー