いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

邪魔です

今日は曇り
雨の予想は今朝にはすっかりなくなって
降水予報は20%
気温は26度 蒸し暑いです


結局 曇ってたけど雨は降りませんでした
夜はわからないけど・・


娘は今日は野外イベント
外でコス撮影らしく
雨が降らないからラッキーと喜んで
出かけて行きました


片道40分の会場で
10時から5時までだとかで


帰りはコス友とご飯を食べてくるから
いらないと言われました


お金が無いといってる割には
コス関係や洋服やコスメ
外食も結構してる


財布にお金がなくなると
カードを使って清算してるし
だから貯金も貯まらないんだとわかってるけど
何度言っても


自分で稼いだお金だから
好きにさせて、と怒ります


さっきもサプリが届きました


後から後悔するのに・・・
親の心 子知らず です・・


旦那は昨日も雨が降りそうだから、と
ペンキ塗りはなし
今日も曇りだからやらないそうです


玄関前の梯子
あー邪魔ーーー邪魔


やらないのなら
片づけて欲しいのに
全部終わったら片づける、の一点張り


それはいつ終わるんでしょうか?


秋になるといきなり雨が降ったりするから
少しでも天気がいい時にやればいいのに・・





娘がお金は無いけど
おばあちゃん達に送ったからーと


ん?
ああ、そういえば明日は敬老の日ですね


私の実家と旦那の実家の両親へ
お茶とカステラのセットを送ったようです


なんだかんだと言いながら
祖父母には優しいです


明日届いたら電話が来ると思います


実家の母は初期の認知症ですが
いつも娘の事ばかり気にしています
心配させるのはよくないのですが
仕方ありません


息子は結婚してるし
やっぱり娘の方が心配なんでしょうね
私のこともいつも気にかけてます


年老いた親に心配させてほんと
情けないですね


また口の横が切れて痛いですが
火曜日に歯医者の予約をしてしまったので
行くしかありません


7月頃に半年検診の葉書が来てたんですが
足が重くてなかなか
電話してませんでした^^;


またお金が飛んじゃいます


無料だったらどんどん行くんですけどね(笑
知覚過敏なのであちこち浸みます
しょんぼりです


虫歯とか無ければいいけど
怖いです・・・;;