いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またやるやる詐欺

今日は23度 天気は薄曇り


この前から屋根のペンキを塗るから、と
家の玄関横に梯子を置きっぱなしの旦那


塗ったのはたった1度だけ・・・


昨日も、明日やるから、と
言ったものの
11時に起きてきた・・・


この段階でもうやる気ないなと
思ってたらやっぱり
予感的中です


12時までご飯を食べ
2時までだらだら


いつペンキ塗るの?と聞いたら
夜には雨が降るかもしれないって
天気予報で言ってたから
今日はやらないし


は?


またやるやる詐欺ですか・・・


それから2時にまたオヤツやカップ麺など
買いに行き3時に帰宅
カップ麺とオヤツを食べ


それから
ずーーーーーーーーーっとテレビです


現在5時
相撲見てます


この糞親父!!


いつになったらペンキ塗りは終わるんでしょうか?
梯子だけずっと1週間も置いたままで
玄関から出入りするたびに
目に付いて気になります


普通の梯子ならまだいいんですが
義父が作った手作りの梯子で
太い木材で作ってあってすごく重いんです
私の力では動かせません・・;;


親子でケチなので
そういう所はそっくりです


今日は朝から向かいのおばあちゃんの家で
大工さんが3人来てて
凄く煩かったです


前から雨漏りしてるところがあって
気になってるんだけど
なかなか来てくれなくて、と
話してました


今日はどうしたものか
爺さん大工が3人に
軽トラまで3台・・・


玄関先で電ノコ使ったり
喋ってる声が兎に角煩い・・・
ゲハハハーって笑ってる・・・


例の家も土台になにかしてるのか
やたら地響きがするし


旦那のテレビの音は煩いし



もううううーーーうるせえええええーーー!!


って叫びたくなります


あーカラオケ行きたい(笑


キッチンマットがそんなに古くないのに
失敗しました


もう毛羽立ってきちゃってぼさぼさ・・


仕方ないので
別のを買いました
少しクッションがあって
足に負担がかからない、と書いてあったので
それにしました


長時間料理をすると疲れます
特に息子夫婦が来るときは
何時間も立ってるので
少しは軽減されるといいんだけど・・・


あちこち身体の不備ばかり出てきて
一体どうなってるんだろうって思いますが
上手に付き合って行くしかないですよね


マットを買ったときにペンキコーナーを見たら
水彩ペンキとかもあって
そんなに量の多くないものは
千円以下で買えるので
今度買ってきて塗ろうかと思ってます


引き戸の一部とか
塗装がはげてきてる部分があって
気になってるので
匂いもしないなら出来そうです


自分でできる事は何でもやってしまうので
他所から見たら
びっくりされますが


頼んでもなかなか動かない旦那を見てると
じゃあ自分でやっちゃおうって
どうもA型でせっかちなので
動いちゃいます


明日から暫く雨になるみたいなので
またペンキ塗りはやらないでしょうね


明日はまた片づけをするつもりです
息子の部屋とかいらないもの
捨てておこうかな・・・


おもちゃとか捨てたら怒られそうだけど


押入れも満杯だし
どんどん捨てたいです


新築へ引越ししても
あれ全部は持っていかない気がしますけどね・・


どうせ私には関係ないですし


・・・寂しいですね・・・


兎なでなでしたいです
癒されたい・・・