いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

私には関係ない

今日は土砂降り
肌寒いです


夕べ7時頃息子から電話がありました


今日10時から展示会行く予定だから
付き合って欲しいという内容です


最近の私は根性が悪いというか
妬みや嫉みで満杯になってるので


思わず


「私には関係ないし
同居するわけじゃないんだから
2人で好きなように決めたらいいでしょ
嫁さんの両親に来てもらえば?」


そう言ってしまいました


どうやら嫁さんの両親は
今日孫(姉の子)の学習発表会で
家族総出で見に行くのだそうです


それでこっちに電話してきたようです


でも本当に関係ないしと
何度も断ったのですが
とりあえず迎えに行くから、と切られてしまいした


9時半に迎えに来て
とりあえず見るだけもいいから
一緒に来て、と言われて
しぶしぶ出かけました


ショールームでは担当の男の人が待ってて
説明をする女の人と
トイレとキッチン、お風呂を決めることになりました


決めることが多すぎて
トイレひとつにしても
壁の色やトイレの種類、形
手洗いはつけるのかとか
オプションを色々出してくるし


トイレと洗面台を
1階と2階にも設置するとかで


こっちはびっくりあんぐり・・


一番驚いたのは
キッチン台で
棚や戸の色とか
抗菌水が出る蛇口もあって
何これ状態です


抗菌水が出る蛇口をつけるだけで
プラス4万円だそうで・・・


シンクもステンレスじゃなくて
台と同じ大理石タイプにするとか


もうー・・・嫁さん・・・
我侭放題 好き放題
開いた口が塞がりませんでした


直ぐに終わるだろうと鷹をくくっていたのですが
説明を聞き注文などが決まって終わったのは
12時過ぎ・・・


そこからまた詳しい話などあとで、ということになり
撤退しましたが


お昼を食べに行こうと言われて
くら寿司に決めたのは良かったんですが


さすが土曜日
人が凄いです


家から一番近い店で20分待ちだったので
息子がもう一軒のくら寿司へ、と移動
そこから20分・・・


着いたけど35分待ち・・・・


結局また他のすし屋へ回り
お昼を食べたのが2時過ぎでした・・・
もうほんとどこでも良かったのに
家に着いたのが3時過ぎです・・・


くたくたです


自分たちの家なんだから
好きにすればいいじゃない
思うように作ったらいいし
勝手にやったらいい


私たちは関係ないんだから、と
ずっともやもや・・・


昨日もずっと電話が来てから
イライラしてました


娘が嘘でも吐いて
土曜日忙しいって言えばよかったのに、って
つい正直に何もないって言っちゃったしね


じゃ明日スイパラ連れて行ってあげるよ、と
娘に言われました


スイパラ?


スイートパラダイス
ケーキとかパスタの食べ放題だそうです


前は90分2千円だったんだけど
今は40分千円になったから
行ってみようよって話になりました


糖質ダイエットしてるのに
全然こんな状態じゃ痩せません・・・
まあ折角の好意ですから
行きますけど(笑


自分には甘いし駄目ですね・・・


また今日明日と嫁さんは実家へ行くみたいです
学習発表会のビデオ見なきゃ、ですって
今日の水回りを決めてきた話もするだろうし


地鎮祭どうするか
揉めてました
どうでもいいです・・・


他人の自慢とか聞いてもしょうがないです
いやな性格です