いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無駄遣い・・・

今日は曇り
気温は20度 朝はもう寒くて
電気ストーブつけてます


灯油はもうちょっと我慢・・・


娘のイオンカードの明細書が届きました


ぐしゃぐしゃっと捨ててたので
今月もまたかなり使ったなと予想してたら
案の定でした・・


請求額は7万6千円・・・


内訳は
高速バス代金9000,7000,10000・・・
コス用品 5700,11000
スーツケース 3800
ネトゲ 2150 本2200
その他 洋服代やら化粧品代
スマホ料金に保険代・・・


やっぱり東京へ行くには
お金がかなりかかります
これでも高速バスだからまだ安いほうで
新幹線だと往復3万くらいかかります
普段の日と祝日とかだと料金が変わります


往復のバス代だけでなく
ホテルの宿泊代
食事代  何処かへ入ればその分
お金がかかります


少しでも毎月貯めてればいいんですが
この調子では全く無理だと思います


毎月食費を貰ってるのですが
それすらもぶつぶつ文句を言います


息子も衝動買いが多いと思います


今も家にあるドラムセット
息子が高校時代に一度だけ
児童手当が来たことがありました


今なら当たり前なんですが
あの頃は児童手当は無く
たまたま一度だけ振り込まれたんです


それが2万円


娘のときは全くありませんでした


入ったのがわかると
息子はドラムが欲しいと言いました
自分に来たお金だから、と言うことを聞かず
ネットで買ったドラムは ほぼ2万円でした


それだけは足りず
高校を卒業してから
足りない分のシンバルとか
そういうオプションを増やしていきました


絶対いらなくなるからと
反対しても駄目でした・・・


旦那は子供には無関心だったので
何も言わないし
いつも相談しても無視で
好きにすればいい、で終了でした


今になって
家が出来たら邪魔だから
全部持っていって欲しいと話したら


俺も邪魔だから売ることにする
ですって・・・はあ?


だったらあの時どうして
あんなに反対したのに
買ったのよって言いたいです


売ったお金だって
多分また自分の懐に入るだろうし・・・
あまり寒くなる前に片づけたいんですけどね・・・


娘のゴミ箱にも財布が捨ててあって
その財布も3千円もかけてキャッチャーで取ったもの
捨てるくらいなら取るなよ・・・


どいつもこいつも
お金捨ててるなあってあきれてます


子供は本当に親の言うことを聞かないですね
この先が思いやられます
お金のことは後悔しても遅いのに・・・



台風・・・なんでまた進路変えるかなあ・・
風向きでどうしても右に曲がるそうですが
また心配事が増えそうです・・・はあ・・


明後日 視野検査ですが
その日また旦那が休みらしい・・・


またですか・・・


視野検査は9時半からだから
朝いちで出かけるからいいんだけど・・


休み多すぎだよ・・・


それよりもペンキ塗りーー何とかして下さいよーー!!