いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

散々な1日でした

本日22度 曇りのち晴れ


今日は半年に1度の視野検査の日です
予約時間は9時半でしたけど
早めに家を出ました


旦那はまだ布団の中です


8時50分に家を出て9時5分頃着きましたが・・・
途中天気が怪しくなり
ぽつぽつ降ってきたかと思ったら


いきなりの土砂降りに・・・
ええーー?待って待って!!
慌てて持ってきたレインコートを着たものの
上半身以外はびっしょり濡れてしまいました;;


着替えの為に 家に戻るわけにもいかず
そのまま病院へ・・
ジーンズがびっしょりで色も変わってて
待合室の視線が一斉に集中してるようで
凄く恥ずかしかったです


びしょ濡れのコートを持ってきたビニール袋に入れて
ジーンズをハンカチで拭いてみたけど
濡れたままでした・・・冷えて寒かった・・
我慢して待ってたら


9時40分に呼ばれて
まず視野検査へ
そこで20分かかり 待合室に戻されて
30分待ち・・・


10時40分に中へ呼ばれて
視力検査やCT検査、眼圧など計り
問診も終わったのは11時半でした・・・


とりあえず前回と同じで進んでなかったようで
安心しました
いつもの目薬2本貰って終了です


診察代は3700円・・・
目薬キサラタン2本
アレルギーのオドメール1本
1250円でした


はあ・・相変わらず高い・・・



帰る頃には
ほぼジーンズは乾いてきてました


通り雨だったようで
その後はずっと晴れてました


そこから折角ここまできたのだからと、
100円ショップへ寄って
ブラシやハケ、ハンガーや網など買って
コンビニへ回りお握りと
金農パンケーキを発見したので
ひとつ買いました


一人3個まで、と張り紙がしてありましたが
1個で沢山です
娘が帰ってきたら分けようと思います


その後スーパーにも行きたかったんですが
反対方向だし
兎に角疲れてしまって
もうお昼も過ぎてたしお腹もぺこぺこです


家に帰ったら
旦那がカップ麺を食べてましたが・・・


洗濯物を取り込んでいませんでした


やっぱり・・と思ったけど
あの土砂降りの時 洗濯物を出してたのを
思い出して


あーあ・・と


絶対取り込んでないよね・・と
思ってたらその通りでした


一応秋の天気って怪しいから
娘と自分の分だけは仕舞っていったのですが
大きなシーツやバスタオル
旦那の下着や作業着など
びしょびしょです・・・


また洗い直しです


明日まで旦那の乾くだろうか?
知らんわ・・・


何で取り込んでくれなかったの?と
聞いたけど


降ったけど10分くらいだったし
そのままにしてたら
乾くと思って・・だそうです


夏じゃないんだから乾きませんよ
土砂降りだったのに・・


奴は 面倒くさいことは一切しないので


夕べも14度で寒かったんですが
私もストーブを出すのが面倒で
我慢してたんです


そこへ娘が帰宅して


何この部屋!!すっごく寒いんだけど!!


と怒りモード・・・


仕方なく私がまた動く羽目になりました


仕舞っていたストーブを出し
灯油を入れて 雑巾で一応拭いて・・・


はあ・・・
人がやってくれるのを待ってるこいつら
一体何なんでしょうね


これから寒くなって
炬燵を出したら益々動かなくなります
嫌だなあ・・


今日の眼科の医師は女医さんなんですけどね
60代で
息子と娘がいて2人とも結婚してます
随分昔に離婚したそうですけど


診察室での会話が子供の話になり


娘は市内にいて
息子も孫が産まれたけど


私はおばあちゃんって絶対言わせない
あーちゃん、って呼ばせてる


あーちゃんですか?


あきこ、だから あーちゃん
いいでしょ?


なるほど!!


息子はやっぱ駄目ね
嫁さんのいいなりで
すっごい気を使って嫁さんと会話してる
これを言ったら相手がどう思うだろうか?とか
言いたいんだけど言えない
ほんと疲れるし



あらー・・・!?
私と全く同じです・・・・


ここの眼科は家族全員お世話になってて
子供たちも小さい頃から通ってたので
随分古い付き合い?になります


同じ考えなのねって
ちょっと嬉しくなりました
私も嫁は苦手です


なかなか難しいですよね
違う環境で育ってますから


嫁姑問題は永遠のテーマなんですね(笑