いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またですか

段々台風が近づいてきてます・・
東北は日曜の夜から月曜の朝までの
予定みたいです
停電とか無ければいいけど・・・



今日は曇り 気温20度


昨日は疲れて買出しも行けなかったので
雨が降る前に、とスーパーへ出かけました


考えることは皆 同じのようで
台風に備えてどの人も沢山買ってました


地元ではコストコが無く
会員の人だけ買える小規模のコストコっぽい店は
あります


たまにいつものスーパーでも
コストコフェアと称して
商品を売りますが・・・


息子がいた頃ならまだ考えたかもしれませんが
今はこんな大量のパンやでかいピザを買っても
多分食べきれないと思います


古い冷蔵庫だから小さくて入らないし


無駄なものは買わないようにしないと
今月は歯医者と眼科で1万円越えてしまったし・・・



昨日旦那は1時間くらいペンキを塗ったようです


でも屋根の下の部分とかそのままで
そこは塗らないのか聞いたら
もうペンキがなくなった、と言われました


え?
もしかして終了ですか?
また中途半端にやって終わりのようです


いつも気が向くとやるけど
嫌になるとやめるので・・・
まともに出来た試しがありません・・
端っこ気になるなあ・・


11月に地元でイベントがあるようで
娘は参加するようです


いつもコスだけで参加するんですが
今回は何故か
グッズも売るからお店出すつもりと
言い出しました


前は私も一緒に行って
娘はコスして私が店番をしてたのですが
最近は9時から3時までいるのも暇だし
終わってから
仲間とご飯食べに行ったりしたいから
私は邪魔のようです


売るものはどうやら
レジン製品らしいのですが


前にもはまって
しこたまレジンで使う商品を買い込んで
そのままになってたんですが


昨日少し作ってみたら
レジンが濁るとかで
どうやら古くなってるらしく?


また何やら続々届いています


気泡を潰す為のヒーター3千円とか
UVライトとか
型抜きとか・・・


またこんなに買って・・・
どうするんだろうか?


動画を見て同じように作るつもりらしいですが
そう簡単に出来ると思えません・・・


はまると一気に買い揃えたり
飽きるとすぐに捨てたりするので
本当にあきれてしまいます


自分のお金で買ったんだから
文句を言わないでっていうけど・・
部屋中に散らばってるそれらを見ると
うんざりします・・


お金貯めれない人は部屋が汚いっていうの
当たってますね・・・


もう少し何とか片づけて欲しいです・・・


こんな渦巻き状態のを作りたいらしいです・・・
レジン液って結構高いんですよ・・びっくりします


100円ショップからもビーズやらラメやらどんどん買ってきて
どうするんだか・・・


この前UVライトで固まるマニキュアとか買って来たんですが
1瓶1200円ですって
100円ショップで十分だと思うけどなあ・・
あーあ・・・勿体無い・・・






ぐるぐるうずまきUVレジン



【DIY】【手作りアクセサリー】ビジューピアス、イヤリングの作り方~控えめビジュー  【UVレジン】 かわいい 大人女子に人気