いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ強風

昨日は雨と風が凄くて
これはもしかしたら停電になるかも・・と


枕元にも懐中電灯を置き
準備して寝ました


二階の部屋もガタガタ揺れるし
なかなか眠れませんでした


朝起きて最初に電気が点くか確認して
大丈夫だったのでほっとしました


娘も停電だったら
会社休みになったのになあ・・と
半分がっかりしながら出勤していきました


台風はもう温帯に変わったのに
まだ風が強くて
どこも窓を開けていないのに
ガタガタ音がします


こんな天気なのに
一軒隣の新築現場では
今日から足場を建ててました
カンカン音が響いてきます


次の台風がもう来てるみたいで
被害が酷くなければいいけど


毎回はらはらです


新築だったら
何も心配ないんでしょうけど
こんな古い家だと
どこか飛ばされたりしないかと
そればかり心配になります


ここ数日
娘のPCの調子が悪いようで
使ってるといきなり再起動するとかで
調べてあちこちいじったりしてますが
どうも解決しないみたいです


これっていつ買ったんだっけ?
3年くらい前じゃない?
などと話していましたが


調べたら6年経ってたわ・・
ですってー


娘はいつもネットゲームをしてるので
それ用のPCなんですが
ゲームをすると付加がかかるみたいで
壊れやすいのだそうです


私も家電品の説明書とか
捨てようと思ってチェックしたら


今使ってるノートPCの購入日が2011年8月になってて
ええーー?
自分では5年くらい使ってるかなと思ったら
7年も過ぎてたっていう・・・びっくりです


道理で最近怪しい音がするし
Vのキーは一回取れて利きが悪くなってるし
いつ壊れてもおかしくない状態だったんですよね・・・


まあ壊れたら娘が自分が使ってないノーパソを
くれると言ってくれたのでありがたいです


最近心配事が多いのか
髪の毛が薄くなってきて・・・
つむじの部分とか前髪とか
凄く危なくなってきてます


部分ウイッグとか欲しいなあ・・・


そんな高い奴じゃなくてもいいからとか
つい思っちゃいます


子供を産んだ頃
2人とも母乳のみだったので
そのせいかすっごい髪が抜けて
お風呂で髪を洗うと排水溝に
ごっそりあって泣きたくなったものです


今は白髪と薄毛で
ほんとどんどん老化していってますね


眼科でも言われたけど
目はどんどん悪くなるよ
よくなることはないから
老眼とかしょうがないからね


と、医者に言われたのを思い出します


何もかもしょんぼりですね


もう10月ですか・・早いなあ・・


10月に入ったら地鎮祭やるって息子が
言ってたけど
旦那が俺らも行かなきゃいけないのか?って
聞いてきたから


知らん って言いました


面倒くさいことは全部あっちの親に
頼めばいいと思います


息子に関してはもうどうでもいい気分なので
好きにしたらいいです


今日は息子が溜めていた本を捨てました
バイクとかファッション系の本ですが
2年もダンボールに入れっぱなしだし
子供も産まれたから
今更ファッションでもないだろう、と
勝手に捨てたら怒られるかもしれないけど
邪魔だったから(半分やけくそ



明日は晴れてくれるといいなあ


買出しもしないといけないし
ペンキも買いに行きたいな・・・


食材が無くておかずが少ないと


おかずこれだけ?って
旦那に文句を言われます


たまには自分で作ればいいのに・・
足りないと思ったら食べたいもの買ってくればいいのに
ケチだからそれはしません
お菓子とカップ麺ばかりです


ドラマとか見てて
奥さんに優しい旦那さんとか出てくると


あー・・いいなあ・・って
ほんと羨ましいです
普通の旦那が欲しい・・・




ギャオでアニメを検索したら
なんと・・コブラが配信されてた・・


懐かしいーーー
声優 野沢さんだったなあ
亡くなってしまったけどいい声でした


アニメはちょっと古っぽかったけど
OP曲とか全部覚えてた・・・
新しいことはなかなか覚えれないけど
昔のことは覚えてるんですねえ・・^^;



スペース コブラ・OPフルバージョン/ 前野曜子