いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嘘吐き

今日は22度 晴れ
夜には雨予想です


夕べ息子から電話は来ませんでした


朝7時半頃かかってきて
嫁さんの両親は出られないので
出て欲しい、という内容でした


地鎮祭・・出なくてもいいよね?と
言ったけど
もう出るって話してしまったし
9時半頃迎えに行くから、と切れてしまいました・・・


旦那が起きてきたけど
野球観戦に行くから俺は行かない
お前一人で行け、ですって・・・


仕方なく一人で行ってきました


息子が建てる予定の土地に到着すると


えー?何これ・・
ちゃんと設置してあってびっくりです


紅白の幕が張ってあって
祭壇もあり・・・
神主さんと建設関係の社長とか
社員とか工事現場の責任者とか・・・・
6人いました・・・


パイプ椅子を並べてあって
そこへ座り
神主さんが目次通りに進めていきます


こんな丁寧だと思いませんでしたよ


土を盛った所へ鍬入れしたり
玉串を捧げたり
途中孫がちょっとぐすりましたが
30分くらいで儀式は終わりました


これで費用2万円ですって!!うひゃー


すぐ隣の敷地には畑・・
葱とか沢山植えてあって
おばあさんが作業中でした


息子が早速挨拶して


仲良くなったら野菜もらえるかも、と
言ってました・・・


車がある人はいいけど
無いとちょっと不便そうです
お店はイオンまで行かないと無いのかな・・・


近所に何軒か新築が建ってるので
若い夫婦が住んでるかもと言ってました


後ろ側に中学校もあるし
小学校も近くにあるそうなので
それで決めたのかもしれないけど


市内よりは少し離れてるので
その分土地代が安かったのかもしれないです


車を持ってないと不便な場所かなあ・・・


午後から銀行と話し合いがあるそうで
さっさと私を送ると帰ってしまいました


家に着いたのは11時半



あれ?


旦那の車があります・・・


野球観戦に行くといったのに いました


ご飯とカップ麺を食べた後がありテレビをつけたまま
横になってました


地鎮祭に行くのが面倒だったんでしょうね
野球観戦は 多分嘘です


いつも面倒くさいことは全部私です


野球観戦に行くっていったのに
何でいるの?
もう終わったの?見てきたの?と
聞いたけど


無言でした


その後1時頃出て行ったけど
いつものオヤツとかカップ麺を買いに行っただけで
1時間もしないで帰ってきちゃいました


私はお昼ご飯を全部食べられてて
お釜もからっぽになってて


仕方なくコンビニへお握りを買いに行きました


自分だけ良ければいい人なんです
いつも旦那が休みの日は
食べるものがありません


ご飯も全部食べてしまうし


冷蔵庫を漁ったのか
またタラコとか海苔とか
全部なくなってました・・・はあ・・・


頭に来たので今日は旦那の嫌いなカレーにします


明日の夜から娘はいないので
また適当ご飯になると思います(笑


次は柱立てですかね・・・


嫁さんが嬉しそうにカーポートを作る話とかしてて
壁の色とか相談してました


展示会があると聞いて


お父さんと日曜日見にいってこようかな、だそうです


はいはい


好きにして下さい


あー疲れました・・・
気疲れで毎回ぐったりです・・


今夜から雨になるみたいです
台風今回は日本海側はやばそうです


孫は4ヶ月になりました


凄い椅子持ってきて座らせてたけど
こんな早い時期は駄目なんじゃ・・?
すぐにぐにゃんと体が曲がってたけど・・・



何でもかんでも早すぎる気がするけど
いらんことは言わないことにしてるので
無視・・ですね