いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ

明日から雨が続くので
買出しに行ってきました


娘も今夜から東京へ行ってしまうし
帰ってくるのは月曜の朝です


娘は朝からバタバタして
荷物をあっちにやったりこっちにやったり


夜行バスって荷物を詰めるキャリーのサイズが
決まってるらしく
あまり大きなものは不可だそうです


なので何とか持っていくものを
詰めようとしてるのですが・・


あるわあるわ・・・


着替えやらコスメやらコスプレの衣装に
靴にウイッグ・・・


入らないよーと大騒ぎです


結局手持ちのバックを2個追加で
何とか収まったみたいですが


それ持って歩くの大変じゃないかな・・・
凄く重そうです


若い頃はそんなに気にならなかったことが
今は凄く気になります


おまけに重いものは全部嫌になりました


コートもバックも洋服も
重いものは着たくないし持ちたくない


トレーナーすらもフードの無いものを
選ぶようになりました



寒くなってきたので箪笥から出したら
冬服の数が減っていて


こんなに捨ててたっけ?と


セーター系は沢山あるのですが
普段家事をするには
どうしてもトレーナー系が必須です


汚れても勿体無くないし
洗うのも楽だからです


セーターはどうしても
手洗いで干すのも気を使ってしまうしね


娘が今回は荷物も多すぎて
お土産無理かもしれない、と言われたので
別にいいよ、と 期待はしてません


明日からまた旦那と2人かと思うとうんざりです


会話も無いしね・・・


兎に角帰ってくる日の東北が
やばそうなので
心配してます


台風被害が酷く無いことを祈ります


そればかりですけど・・^^;


明日からずっと雨だし娘もいないので
また息子のがらくたでも片づける予定です


ほんと荷物多すぎです・・