いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いです

今日は雨 土砂降りです
気温は14度 すっかり冬みたいです


いつもの家事をささっと済ませて
2階の部屋の障子張りをしました


大きいのが2枚
少し小さめのが2枚


とりあえず全部外して
雑巾、バケツ、カッターナイフ 物差し
糊 障子紙 ゴミ袋 箒に塵取り
準備は万端です


糊の部分を雑巾で濡らして紙を剥ぐのですが
残った糊のせいでなかなか綺麗に取れません
これが一番時間がかかります


夏に張替えた時はお風呂場に持っていって
シャワーで濡らして一気に剥いだのですが・・
流石にこの寒さと気温では乾かないだろうなと
思って止めました


ぎりぎり紙も間に合ったし
全部終わったのが2時間後でした・・・


ずっと気になってたので
終わってすっきりしました
真っ白で綺麗です


他の部屋にもあったんですが
こっちは物置になってるので
外してカーテンをつけてます


これから建てる人には
こんな障子とか畳とかいらないでしょうね


私も手間がかかるのはもうやりたくないなって
思います


実家も障子が沢山ありますが
母はもう張替えは出来ないと思います


この前泊まりに行ったときも
紙が黄ばんでて汚かったです


そのうち張り替えてあげなきゃいけないけど
誰も使ってない部屋だとそのままなんでしょうね
近かったらちょくちょく行けるのになあ・・



うちの娘だってきっと出来ないと思います


この前息子が来たときに
近所に泥棒が入った話をしたのですが


息子からも意外な話を聞きました


会社の人から聞いた話だそうですが・・・



出かけていた奥さんが帰ってきて
鍵を開けようとすると何故か開いている・・?
入ろうとしたら内鍵が掛かっててチェーンが・・??


これはきっと泥棒が中にいて
物色中で鍵を掛けてるに違いない、と思った奥さん
警察に電話をしました


パトカーが何台もやってきて回りは騒然です


警察官がチェーンを壊して中に入ると
何故かクローゼットに隠れてる女性が・・・?


そうです、旦那さんの浮気相手でした


旦那が今日は奥さんが出かけてていないから
家においで、と呼んだらしく
先に入って待っていたみたいです


そこへ時間よりも早く奥さんが帰って来たので
慌てて隠れたのだそうです


その後は・・・・どうなったのか定かではありませんが


以外とありそうな話ですよね^^;


夕べ新ドラマを見ました


黄昏流星群だっけ?
コミック原作で よく読んでました
ビックコミックオリジナルだったかな


浮気は良くないと思うけど


誰かに話を聞いて欲しいなって思うことはあります


中山美穂が子離れ出来ない所とか
身に詰まされます;;


自分もそうだから・・・


おばさんになっても寂しいものは寂しいのです
誰かに話を聞いてもらいたいけど
母親は認知症になってるし
弟も友人もみんな忙しくて無理です・・


そういう集まりみたいなのあったらいいなって
思いますけどね


娘がいなくなる日が近いと思うと
ますます考えてしまう毎日です


今週の休みはゆっくりらしいですが
来週はまた例の人が来るらしく
洋服を見に行きたいから、と誘われてます


リサイクルショップも行くらしいので
そっちで何か物色してこようと思ってます


もう古着でも沢山です
出来るだけお金を使わないようにしないとね・・


また暖房費用のかかる冬がやってきます;;



OPがバンプでしたね
この漫画・・弟が持ってて実家にあるのですが
やたら話が長かったような・・・


うしおととら、は凄い好きでしたね




TVアニメ『からくりサーカス』第1弾アニメーションPV