いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶり

今日は晴れ 22度


雨が降ってないだけでもましです
やっと外に洗濯物が干せました


今日は娘と一緒にドン・キまで行ってきました
ここ最近はずっと休日のたびに
東京行ったりあっちが来たり
イベントがあったりと家に居る事がありませんでした


どうして今日は行くつもりになったのかというと
来週また例の人が来るからです


それはそれでいいんですけど


また洋服が欲しいと言う娘・・・
いや、ほんと置き場所がないくらいあるんです洋服


それなのに秋物がないから買いに行きたい、
でも今月はかなりお金使ってしまったから
リサイクルショップで探したい、と言い出しました


確かに今月のカード明細は7万・・・
東京へ行くたびに往復夜行バス代が2万ちょい
ホテル代と飲食、遊ぶためには5万くらいは
使ってきてるみたいなんです


流石に新品の洋服を買うお金は節約したかったのかも
しれませんが
私に言わせれば毎回服を替えなくてもいいんじゃないかなって
別に今までのを組み合わせしていけばいいのにって
思うんですけど・・・・


とりあえずまたそんな事言ったら
機嫌を損ねるので黙って付いていきました


そして・・探す探す・・・
お宝探しのようなものです


いいな、と思うとサイズが合わなかったり
変なレースのびらびらがついてたり
首がべろんと広かったり背中開いてたり・・・


おばちゃん向けの洋服はなかなかありません
それでもカーディガンと黒いトレーナーは買いましたよ
どっちも500円で2枚で千円です^^;


あと100円コーナーから小説を5冊 540円です


娘もスカートやセーターなど物色して
2千円分くらい買ってました
スカートはウエストのゴムが伸びていたので
また私が直すことになりそうです・・


あとはダイソーでレジン用品を入れる仕切り箱を2個買ってました


私はスポンジとゴミ袋2枚です


服を選ぶのに結構時間がかかって
家に着いたのは1時半でした


もう旦那が帰ってきてました・・・・はあ・・


古着を買って来た、と見せたら
誰が着たのかわからない
そんな汚いもの買ってきて俺なら絶対着ない
と、言われました


別に誰かが履いたパンツ買って来たわけでもないのに
その言い方・・・


安ければいいのよ
私は気にしないし


と、言いましたけどね


いいたい奴には言わせておけばいい


節約できるところはしないと・・・


帰りしまむら寄ろうか、とも
言われたけどお腹も空いてたので帰りました


娘も流石に今月は厳しいみたいで
帰りにどこか食べていこうとか言いませんでした


生ラーメンを買って結局私が帰ってきてから
作る羽目に・・・
はあ・・疲れた・・・


ドン・キって何でもあるのはいいんだけど
ごちゃごちゃしてて
何処に何があるのかさっぱりです


時間が掛かった理由はもうひとつあります


実は例の人の誕生日プレゼントの買い物もしてたんです
腕時計が欲しいと言ったらしく
それを物色して決めるまで時間が掛かりました


1万5千円の腕時計です・・・
(元値は2万8千円になってた)
びっくりです
またカードで購入してました


例の人は給料沢山貰ってるから
いいかもしれないけど
娘は安月給です


東京都田舎では給料が全然違います


毎回東京行くたびにお金を使い
今度はプレゼント・・・


何だか不公平だと思います
娘が納得してるならいいんですけど


お金がどんどん飛んでいくので
見ててはらはらします


明日はお金もないからきっと動かないだろうし
また色々片づけをするつもりです


私も出かけると結局お金を使ってしまうので
駄目ですね^^;


今月は医療費で結構飛んでしまったので
きつかったです