いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いなあ

今日は曇り 20度です


朝7時頃土砂降りになったので
これは美容院無理かな・・と
半分あきらめてたのですが・・


その後30分くらいしたら
晴れてきたので
カッパ持参で行く事にしました


こんな怪しい天気だから
そんなに人はいないだろう、と思って
9時に着いたら・・・


ええー?


席は全部埋まってるし
待ってる人も3人いました・・


また自転車でもどるのも面倒だし
そのまま待つことに・・・


しかし・・・
パーマを掛けてる人もいるので
なかなか終わりません


10時半にやっと順番が来ましたが
忙しいのか
電話が来たり業者が来ると


ちょっとすいません、と
手が止まるので
終わったのは11時半でした・・・


肩まで伸びていた髪でしたが
かなり短く切りました


もう真夏じゃないので
襟元が暑いこともないし
鬱陶しかったのですっきりしました


それからスーパーへ行って
売り出しの卵やほうれん草など購入して帰りました


もう疲れた・・お腹もぺこぺこでした


待ってる間ずっとオレンジページとか
読んでいたら
美味しそうな料理が載ってて


そういえば材料あったかも、と
帰ってきてから作ってみました


小ぶりの玉ねぎを真ん中から横に半分に切って
真ん中を刳り抜いて
そこへひき肉を詰めて
チキンスープでことこと煮込む、というものです


ひき肉も半分はそれに使って
残りは高野豆腐を細かく切ってかさましして
ハンバーグにしました


あとはいつものササミを茹でてサラダと
焼きホッケで終了です


普段作らない料理を作ると
やっぱり時間がかかりますね


いつもワンパターンの食事なので
クックパッドとか見て作ったりもするのですが
あまり評判がよくなかったりで
結局定番の料理になってしまいます


自分一人だったら
多分作らないと思います


料理そんなに好きじゃないし
一番嫌いなのは皿洗いですけど
誰も手伝ってくれないですから
沢山作るとそれだけ洗い物が増えちゃうしね


この前毛布を取りに来た息子
また太ったような気がしました
お腹がなんか出ています・・・


嫁さんが料理を作らないので
外食が多いんだと思います


娘が
なんかあいつ とんこつの匂いがする、と
笑っていました


いや・・・健康診断も沢山引っかかったらしいので
やばいと思います


肉とラーメンばかり食べていたらますます
太るんじゃないかな


若いから、と暴飲暴食をするのは
よくないですね


まあ言えないから思うだけ、ですけどね


明日天気が良かったら
気になる場所だけでもペンキ塗りしようかなと
考えてます


天気と気分次第ですけど・・^^;