いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

往生際が悪い

天気晴れのち曇り 気温17度


今日は火曜市なので買い物へ行って
薬とヘアカラーが20%オフなので買ってきました
薬は鼻炎薬です
アレルギーなので春と冬は鼻が詰まります><



ヘアカラーと言っても白髪染めです^^;


美容院で染めてもらうと高いので
もっぱらセルフでやってます;;
頭のてっぺん部分とか生え際に
ちょろちょろ生えてくるんです


ほんと面倒くさいし嫌ですね・・・


息子が単身赴任で使っていた
ボアシーツとかタオルケットとか
バスタオル 枕カバー
もっさり洗いました


毛布や枕は持って行ったので
残ったものだけ洗ったのですが
今日片づけていたら
また出てました・・・・


布団カバーとか・・・・まだあった!
しょうがないのでまた洗いです
兎に角あまり寒くなる前に
あれこれひとまとめにしておいて片づけてます


ミニカーとかおもちゃもあるので
そういうものも全部持っていってもらうか
処分したいと思ってます


男の子が生まれたら使うかも?




仕事から帰って来た旦那が
いつも使っている髭剃りを掃除してました


その後 掃除が終わってから
バンバン叩いてるので


どうしたのか聞いたら


接触が悪いとかで
スイッチが入ったり入らなかったりしてるみたいです


分解しようにも
ネジ部分が六角形のネジらしく
それ用の道具がありません


何度も叩いてはスイッチをバチバチ


あー煩い・・・・


その髭剃りって40年以上も使ってる代物らしいです
結婚する前からその髭剃りだったので
多分その前から使ってるっぽい・・・


駄目だ、駄目だといいながら
何度も叩いてるし
あきらめの悪い男です


寿命だと思うけど・・・



娘はそろそろ冬用のタイヤを買わなきゃいけないみたいで
どこが一番安いのか
あちこち散策してました


娘の車も購入してもう8年なんです


今まで一度もタイヤを買ってなくて
この前ガススタに行ったら古くなってきてるから
やばいと言われたみたいです


旦那は店の策略だから
そんなの気にしなくていい、と言ってましたが
東北の冬は雪が降ると道路が凍結して危ないので
やはり古いタイヤだと不安みたいです


使わなくなったタイヤは処分してもらってね、と
言っておきましたが


またお金が飛ぶーと機嫌がめっちゃ悪いです


お土産に貰った漬物を出して今朝食べてみましたが
う、うーん・・


私には辛くてちょっといまいちかも


娘はこのぐらい辛いのなんともないよと
ご飯に乗せてもりもり食べてました


キムチとかもあまり辛いのは
胃にきちゃうので食べません


娘は辛いチキンとか良く食べるので平気みたいです


明日は雨なので
また片づけをします


息子の荷物も多すぎてどこから手をつけていいのか
わからないくらいです


捨ててもいいのかどうなのか
わからないので
とりあえず聞いてからにしますが


絶対土壇場になったら
やっぱいらない、と置いて行きそうな気がします


本当は全部捨てたいんですけどね・・・・