いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

テレビの影響

本日雨のち晴れ 気温19度


今日は朝からずっと雨が降っていて
昼頃から段々晴れてきました


夕べ帰って来た娘が
タイヤを積みたいから手伝ってーと


真っ暗で見えない中
2人でタイヤを運んで車へ乗せました


今日仕事帰りに新しいのを購入してくるそうです


積んだやつは車やさんで引き取ってもらうみたい
よかった


少しでも邪魔なものは処分して欲しいです


まだ交換には早いので
新品タイヤはまた車庫に置かれるだろうけど


今までずっと息子が交換してくれてましたが
今年はもう子供も産まれたし
無理だろうなって


一応旦那に頼んでみたら


お金くれたらやってもいい


と、言われて


しばし考えた娘


お金じゃなくて
ビール6本じゃ駄目?


じゃ・・それでいい


だ、そうで


普通、家族間でお金取ります??
信じられないですよね


もちろん息子がやってくれたときも
ビールとかケーキとか
娘は気を使って渡してましたけど


それだって強制された訳じゃないし
あくまでも気持ち、ということだったんですが


旦那にここまで言われると
ちょっとムカっときます


どんだけせこいんだろう・・・


寄こせって言わなくても
きっと娘は何かしらお礼はしたはずです


こんな父親だから
誰も相手にしないんですよね・・・
はあ・・・情けない・・・



夕べテレビ番組で
鯖の缶詰について健康うんちくしてて


こりゃーますます鯖缶売れるわーと思いました


汁も捨てちゃだめですって
健康長寿さんは汁も捨てないで
ご飯にかけて食べてるそうです^^;
ひゃー


この前買い物に行ったら
鯖缶が山摘みになってて


鯖が取れなくなるかもしれないので
今のうち買っておいたほうがいいですよ、と
書かれてました


ほんとかな?


安くて栄養価が高いので
時々我が家でも食べてますが


飽きない食べ方ってなかなかないですよね
レシピとかも見るんですけど
やっぱ魚臭いというか
缶詰特有の味と匂いが残ってる感じです


とりあえず
身体にいいものは
どんどん取り入れて行きたいですね


健康一番です^^;