いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒くさいんだろうな

本日も雨 気温12度


寒いです
いいかげん晴れてくれないでしょうか・・・
庭の枯れ葉が気になってしょうがないですけど
この雨の中やる気は全く無いです・・


自分の家の葉っぱじゃなくて
公園とか隣近所から飛んできたものだと思うと
尚更嫌になりますけどね


そのままにしておけないし・・・


夕方銀行の人が集金に来ました


もう4年くらい前の事ですが
地元銀行の人がやってきて


積み立てやってみませんか?


そこの銀行はちょっと遠いんで、と
断ったら


いくらでもいいので
積み立てしてくれたら毎月取りに来ますから


じゃいいですよ


と、言うことで毎月
必ずやってくるので
定期貯金してました


娘の名前で積み立ててました


銀行員って転勤があって
最初のおじさんから何度も人が変わり


今の人で一体何人目なのかも
覚えてないくらいです


話好きな人とは結構会話も弾んで
楽しかったのですが


今の人はまだ若い30代後半ぽくて
お金を渡すと判子を押して
はい、どうも、とさっさと帰ってしまいます


その人が


さっきやってきて


実は集金って最近はあまりやってないんですよ


みたいな話を振ってきて
どうやら集金に来るのが面倒なのか
辞めたい、みたいな内容でした


一応定額貯金なので2年コースになっていて
満期になるには来年の夏までかかります


今回は集金していきましたが
次は途中解約をするかどうか
考えたいと思います、と
言うだけいって帰ってしまいました


なんでそっちが決めるの?辞めるって・・・


そっちから(その人じゃないけど)
お願いします、と頼んできたのに
今更それですか・・・・


まあ、別に利息だってそんなに付かないし
次で解約して
他の近場の銀行で定額貯金やってもいいし


金額もそんなに大きくなかったので
たったこれだけのために
態々家までやってきて集金するのが
面倒だったんでしょうね


そこの銀行の通帳もこの前解約したし
どうでもいいかなという感じです
あまり使ってない通帳だったので


ヤクルトだって毎週来てたけど
いつの間にか来なくなったし


今はみんな面倒くさいのかもしれないですね


もう11月になってしまいました
早いです


子供が小さい頃はイベントは必須だったし
何でもやってあげたけど


今はもう玄関にそれっぽい飾り付けを少しするだけで
特に何もしません


クリスマスとかチキンとかケーキは食べますが・・^^;


母が昔 買ってくれたクリスマスツリーも
もう捨ててしまったし


孫が産まれたから
またやらなきゃいけないのかな・・・
気が重いです


年賀状が今日から発売で
ニュースになってましたね


今年の1等は10万から30万にアップしたそうですが
当たるはずもないし・・・


売り上げが悪いのもわかる気がします


年末にかけて
出費も多いし
色々悩みます・・・うーん・・


貧乏人には辛い時期です