いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どこまでもマイペース・・

本日は雨 気温18度


雨なのに気温が上がって
そんなに寒く無かったです


でも雨なので庭関係も出来ず
買い物も面倒なので
アルバム整理しました


旦那が9時に起きてきて
何処に行くのかも告げず


10時に出かけて帰って来たのが
2時過ぎ


玄関に葱3本と大根1本・・・


もしや実家へ行ったのかと聞いたらそうだって


何かの書類取りに行ったみたいです


えー行くのなら私も行きたかったよ
ずっと行ってないし
母からの電話でいつ来るのコールばっかで・・・


孫の写真も持っていってもらいたかったのに・・・


しかも義母はいなかったみたいで
義父が一人だったそうで・・


それで葱3本か・・
しかも泥が凄い・・・・
3本って微妙


緑の部分が多いので固いよ、これって
話したら
じっくり煮てくれたら俺が食うから


お前がやれよ (と、言いたい)


その後息子の家をまた見てくるから
デジカメ貸せ、と言ってきた


自分の携帯で撮ったら?と言ったら
俺のは微妙だから写らないかもしれないし
いいからそっち貸せ


・・・・・


これどうやって使うんだ?


はい、うちの旦那は機械系 全然駄目です
PCも触れないし
DIYも全く出来ません


使い方を教えて
雨だから濡らさないでね、壊さないでよ、と
渡しました



ほんとマイペース・・というか
自由気まま 自由人


来週娘と行く温泉の帰りに
実家へ寄る予定にはなってるけど・・・


両親ともいい年なので
出来たら少しでも会いたいのに・・・


自分に車がないのは
本当に不便です


今更後悔してもしょうがないですが



アルバムは昔のフエルアルバムが
3冊くらいあって
でかいし邪魔なので何とかしたかったんです



古すぎて 台紙から写真が剥がれない・・・・><


後ろの紙が少しはがれちゃったのもあって
小学校以下の写真は多分
実家にあるんだと思います


しかし学校で撮ったあの集合写真
でかいしどうやったらいいんでしょうか


全部は一気に出来なかったので
とりあえず2冊は捨てることにしました




中学、高校と文通してる人がいました
新潟と東京の人でしたが
その人から貰った写真も沢山貼ってありました


オフコースの生写真です


彼女たちがライブに行って撮ってくれたものです
昔はそんなに規制も厳しくなかったしね


小田さんとか数枚残して
後は捨てました・・・・


アーティストの写真って取って置いてもしょうがないですよね


学校を卒業して
仕事をするようになっても
暫くは文通してたんですけどね・・・


いつの間にか返事が来なくなって
自然消滅してしまいました


随分前にダンボールに取っておいた手紙も
全部捨てました


今も元気に暮らしてるといいなあ・・・


アルバム整理してて
若い頃の自分が本当に懐かしくて


戻れるものなら
戻りたい・・・つくづく思いましたね


そしてこいつと結婚してはいけない!!と
自分に忠告してやりたい!!


まあ・・ありえないですけどね(笑


明日 近所で朝市があって
6時から9時まで野菜とか売るみたいです


ちょっと覗いてみようと思います
雨が酷かったら考えますが



ではまた・・