いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から疲れてます

本日晴れ 気温12度


今日はまた旦那が休みです


現在朝11時・・・
今さっき起きてきて


開口一番に言われたのは


何だ 今日は買い物行かないのか
ずっといるんだ・・・


リビングにいるとそんな事を言われます


こっちは5時に起きて
2人の弁当と朝食を作り
娘が出勤してから
食器を洗い 洗濯をして
掃除をして


庭の枯れ葉の片づけをして
ゴミ袋二つ出してきて戻ってきたばかりです


本当に腹立たしいです


旦那が切りっぱなしの裏庭の丸太
もう少し短く切ってくれないと
ゴミ袋にも入らないし紐で括って捨てることも出来ません


それを言うのですが
出来ない、の一点張りです


あのままにしておいたら
そのうち腐ってなくなる、というのが
旦那の言い分です


私は散らかったままのそれらが
凄く嫌なんです
見た目にも汚いし虫が沸きそうです


何度頼んでも動いてくれないので
どうしようか悩みます


今日は娘が定時上がりなので
帰ってきたら駅前に行く予定です


CDを取りに行くのと
タリーズコーヒーの無料券があるので
行ってみよう、という話になってました


でも晩御飯は作らないといけないので
早めに準備をします



朝起きたらご飯が出来てて
洗濯物も出したら綺麗になってる
っていう
そういうのが当たり前だと思ってる旦那が
本当に嫌です


女が家事をするのが当たり前という考えなので
仕事をしてようが
病気で熱があろうが
一切何もしません


息子を見てると
家事も育児も何もかも
嫁さんに指示されてやってるので


いやー今の夫婦って
大変なんだなって思います


Mさんに言わせればそれが今は
当たり前なんだそうですけど


オムツすら取り替えてくれなかった旦那
ありえないですよね


Mさんも2人の娘にいい老人ホームに入れてあげるから、と
言われたそうで
がっくりしてました
少しは同居を期待してたみたいです


長女は3月に購入したマンションに入るみたいですけど
両親の部屋は無いそうで
それよりもいらない荷物を持ってこられそうだ、と
ぶつぶつ言ってました


年を取ったら親なんて邪魔な存在しかないんでしょうね
全ての子供がそうだとは言わないけど
少なくとも家の娘と息子は
何処で育て方を間違ったのか
この先がっかりな未来しかありません


せめて迷惑をかけないように
ころっと死にたいものです


今日は夜忙しいので早めに投稿しました
ではまた・・