いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日はお泊り

本日雨 気温10度


寒いです
明日も明後日も雨
来週もびっしり1週間雨予報でした・・;;
そろそろ雪が降るみたいです


明日のお泊まりの準備をしましたが
何故こんなに荷物が多いんでしょうか?


着替えに化粧品に
シャンプーやボディソープ
ドライヤーに薬・・・あるわあるわ・・・
びっくりです


忘れ物がないようにしないと
メモを片手にキャリーに詰めてます


多分 男の人だったら
荷物少ないんでしょうけどね



明日家を出る前に掃除や洗濯や
お風呂の掃除もきっちりやっていかないと
絶対文句を言われそうです


旦那の食事はお金を渡したので
お弁当でも買って食べてもらうことにしました
でもまあ・・渡したお金は多分
使わないで
冷蔵庫にある食材で食べるかもしれません


筋金入りのケチなので・・・(笑


ずっと灯油代も騙されてました
買いに行くたびにお金を渡していたんですが
ある日娘と買いに行ったら600円くらい
違うことに気が付いたんです


毎回ちょろまかしてたんですね・・
がっくりしました


義母が私に、とくれたお金も
知らん顔で懐に入れてました
何年も知らなくて ある日義母に
この前お金誕生日だったから息子に渡したんだけど
貰った?と聞かれて
初めて知ったんです 酷いですよね


それからは義母が直に渡してくれます^^;
お盆とかの時ですけどね


今更返せともいえないので
黙っていますが・・・悔しいです





実家の母からも電話が来て
日曜日何時に来るのかという内容でした


帰りは何時になるかわからないし
道路の混み具合もあるから
近くなったら電話するから、と
言っておきました


温泉の行き帰りに実家を通っていくようなので
帰り寄るからね、と話したらこれです


今まではずっと兎がいたので
泊りがけで出かけることは出来ませんでした


夏も冬も冷暖房完備だし
旦那は餌はあげても掃除とかしないので
家を空けるのは無理だったんです
8年間ずっとです


犬や猫を預かってくれるお店はあるんですが
兎はないので
実家へ行った時もいつも日帰りでした


母が退院したときは1週間行きましたけど
娘がいましたからね



それにしても
娘の肩凝りどんどん酷くなってる気がします


今日はもう我慢できないので
マッサージに行ってくるそうです


今までも整体とか
色々行ってるんですが
全然よくなりません


そこのマッサージは目の見えないお爺さんがやってるようで
1時間3500円と高いんですが
施術してもらって一番楽になった所なんだそうです


仕事上がってからだから
また8時過ぎに帰宅かなあ・・・


肩の痛みが酷くなるたびに
仕事辞めたい、がまた始まって
毎回ハラハラしています


結婚するときはやめるんだろうけど・・・
その時は東京へ行っちゃう時なんだろうなって
寂しい気持ちで一杯です


とりあえず
息子夫婦にも土日はいないから、と
連絡しておきました
何かおみやげでも買ってきます


明日はいないので
ブログお休みしますね


ではまた・・・



帰ってきたらUPします
行って来ます^^