いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お断りしました

本日雪 気温2度


朝から霙混じりの雪になりました
風も強いし凄く寒いです


買出しに行きたいけど
これじゃ無理かなあ・・と
あきらめ状態です


しかも腰が全然よくなりません
昨日と同じ痛みです


8時に起こしてーと言ったのに
声を掛けても起きない娘


結局11時過ぎに起きてきて
昨日の残りのグラタンと味噌汁と林檎を食べ


午後からゆっくりキャリーの準備をしてました


2時頃息子から電話が掛かってきました


暫くそっち行ってないから
今日4時頃行ってもいい?という内容でしたが


お断りしました


先月の29日から来てなかったけど
腰は痛いし
娘がこの後早めにお風呂に入ったり
食事の準備もあるし
しかも今日の4時って・・・


4時って微妙な時間じゃないですか?
夕飯食べていくつもりだったのかな
でも食材が全然無いので
急に言われても無理です


とりあえず嫁さんに聞いてみる、と
言われて終了です


毎週土日になると
嫁さんは実家へ行くので
当然息子も付いていきます


なので今日、と思ったのかもしれませんが
いきなりは本当に勘弁して欲しいです


帰って来た旦那に
何で断ったんだって文句を言われましたが


息子がちょっと風邪気味で
咳が止まらなくて病院行ったらしいよ、と
話したら


それはやばい
絶対移るから風邪が治るまで
家には来るな、と言っておけ


と、言われました


はあ?なんで?


そういう嫌な仕事は全部私です


自分で言えばいいじゃないですか
悪者は私とか冗談じゃないです


まあ嫁さんの気分次第だろうし
そのうち連絡来るでしょう


孫は見たいけど
自分の身体も大事です
無理はしたくありません
誰も手伝ってくれないんですからね


娘は今晩20時半初の夜行バスで行くようです
ここから駅までのバスが18時50分が最終になってます
今日は祭日なのであまりバスが無いんです
旦那は送っていくつもりは無いみたいだし
雪の中でバスを待つのはしんどいのに・・・


ほんと冷たい旦那です


普通の人じゃないのでしょうがないんですが
悔しいですね