いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々のレンタル

本日曇り 気温13度


少し気温が高くなりました
明日から雨なのでまた下がるみたいだけど・・・
金曜日にはまた雪マークになってます


年賀状をまだ全部買ってなかったので
今日は郵便局まで行ってきました
足りない分と
今まで書かずに残ってた古い葉書が
24枚あったので
交換してもらいました


葉書24枚のうち
2枚は52円葉書です


手数料130円を払い
62円切手9枚と
82円切手8枚と交換してもらいました


切手なら使う機会もあるかも


昔みたいに懸賞葉書も出さなくなったし


葉書もどんどん高くなってきて
多分これからは年賀状以外は出さないかもですね・・・


若いお兄さんが交換してくれましたが
両手を使って電卓を叩き
15分くらいかかりました^^;


それからツタヤへ行って
久しぶりにCDをレンタルしました


本当はパヒュームとキャリーと
米津氏だけにしようと思ったんですが


3枚借りても5枚借りても
同じ料金だから
あと2枚借りたほうがお得ですよ、と
お店の人に言われて


うーん・・


悩む悩む・・・


そんなに聞きたいものもないし
結局古い米津氏のアルバムと
ヘイセイジャンプのCDにしました


米津氏はやっぱ凄い人気です
20枚くらい棚に並んでたのですが
1枚しか残っていませんでした


ヘイセイ・・は今まで借りたことはなかったのですが
ちょっと元気の出る曲が聞きたかったんです


嫁さんは嵐が好きでCDもカラオケも
そればかりだそうです


パヒュームとかは曲が好きで
毎回新作出ると借りてます
だからアルバム2年半ぶりなので
レンタルもそれくらいぶりです


前はしょっちゅう借りてました
MDが今も300枚以上あります


カセットテープも物凄数があったのですが
かなり捨てました


レコードは何枚か残して売ってしまいました


今はMDは売ってないので
PCからCDに落としてるんですが
面倒くさくて・・・


何となく聞きたい曲は娘が録ってくれたりするので
最近は聞く機会もあまりなくて
遠のいてました


本は凄く好きなので
時々行っては料理の本を読んだり漫画も読んだりしてます


最近はクリスマスの絵本とか沢山あって
音が出るものとか
お値段も結構高いですね


孫がもう少し大きくなったら・・かな・・


男の子の孫が出来たら、とあげよう、と
息子のミニカーやプラレールなども
全部取っておいてあります


絵本も沢山あるので
解るようになったら見せてあげたいですね


まあ・・滅多に来ないけど^^;


郵便局で前の仕事場で一緒だった人に会いました
久しぶりに会えて嬉しかったですよ
彼女は私よりもずっと年上で
もう年金もらってるんですけど


大人しい人だったので
やっぱり職場で苛められて胃をやられたりして
ご飯が全然食べれなかった・・という
話をしてました


それでも家を建てたばかりだったので
あの頃 必死だったと言ってました


私も夜のパートだったけど
娘の学費(私立だったので)と息子の部活費のために
必死だった気がします


彼女は娘2人でどっちも近場に住んでいるので
とても羨ましいです


息子さんだってちゃんと
考えてくれてるわよ、と
言われたけど・・・


果たしてどうかな???


先の事は全然わかりませんけどね・・・


それなりに元気で暮らしたいと思います
腰はまだ痛いです


朝起きたときに
もしかして治ってるかも?と
思うんですが


階段を降りると・・ビキっつ・・・!!


うーん・・
まだまだかかりそうです


老体は時間がかかりますねえ^^;




[Official Music Video] Perfume 「TOKYO GIRL」