いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ありがとう、でいいのに・・・

本日曇り 気温5度


昨日よりぐっと寒くなりました
明日で11月も終わりですから
仕方ありません


東北の冬は長くて寒いです


甘いものが大好きなうちの旦那
自分で食べたいおやつはいつも買ってきます
もちろん自分の分だけ・・・


俺の小遣いで買ったんだから
誰も食うなよ、と言います


言わなくても誰も食べません


隣室の部屋の片隅に
旦那のパンにカップ麺
おやつの袋が3つくらい ぼーんと置いてあります


おやつの量の多いこと
袋入りのドラ焼きに箱のチョコパイ
饅頭と餡子物が好きであんぱんなども
沢山入ってます
小豆の缶詰まであるんです



冷凍庫にも
旦那が買ってきた冷凍の鯛焼きと
あんまん、肉まんが入ってて
邪魔でしょうがないです


決して大きくない冷蔵庫なのに・・・


それだけで満足しないのか
最近 今川焼きを買ってきてくれ、と
毎日言ってます


旦那がいつも行くお店は
生鮮食品は売ってません
でも冷凍物とパンやカップ麺はあります


この前 鯛焼きを買って来たのですが
昨日行ったら無くなっていたらしく
何でもいいから
餡子の入った冷凍のものを買ってきてくれと
言われてました


まだ鯛焼きや肉まんなどあるのに?


今 小豆が高騰してるから
餡子が値上がりしてる、鯛焼きもなくなった
お前がいつも行く店にあるから
買ってきてくれ だ、そうで・・


今川焼きひとつくらい自分で買ってくれば?と
話したら


たったひとつだけ買うのは
恥ずかしいから嫌なんだそうです


恥ずかしいってそこ?


恥ずかしいのレベルが違う・・・


私が恥ずかしいと思うのは
延び放題の旦那の頭とか
穴の開いた靴下とか
背中から出てる下着のシャツとか
ぼろぼろの靴とか


そういうのなんだけど・・・


新しいのを買ってきてるのに
勿体無い、といって古いのを捨てようとしないんです


買いに行くつもりはなかったんですが
娘に頼まれて郵便局へ行ったついでに
寄ってきました


今川焼きはカスタードクリームとチョコと餡子があって
餡子は最後の一個でした・・・
やっぱ人気なのかな・・


帰って来た旦那に
今川焼き買って来たよ、と言ったら


たった一個か?
ケチだな


と、言われました


一個しかなかったんだよ
お店で最後の一個・・(5個入り)


何だか折角買いに行って来たのに
そんなふうに不機嫌に言われたら
むっとしてしまって


二度と買ってくるものか
と、思ってしまいました


たった一言
ありがとう でいいのに・・・


モラ夫は人の気持ちがわかりません
いつもこんな状態です



昨日娘のカードのポイントが失効するとかで
ケーキと交換したから、と
冷凍されたケーキが届きました


ますます冷蔵庫が狭くなったけど
有名なケーキ店らしいので
楽しみにしておきます


来月は娘の誕生日です
会社で誕生日の人にケーキが
もらえるので
12月はクリスマスもあるし
ケーキ連続が続きます
気をつけないと太りそうですね^^;
(胃腸の心配です)



昨日からお腹の調子が良くないので
今日は白身の魚を煮て食べます
旦那は物足りないと怒るので
別物ですけど・・・


自分ひとりだけなら
料理も簡単で楽なんですけどね・・・


明日はまた雨です


さっき枯れ葉の片づけをしました
連翹は ほぼ全部落ちたんですが
紫陽花はまだくっついてます


雪が降る前に落ちてくれたらいいけど
きりがありません


娘が今朝また喉が怪しい、と
置き薬を飲んでいきました


頼むから
移さないで欲しいです・・><


昨日見た映画


バースデーカード


なかなか良かったです
母親が10歳の時亡くなって
20歳になるまで毎年子供たちに手紙が届きます
最後にどんでん返しがあって
とてもいい話でした
泣けるお話です


年を取ったら涙腺が緩くなって
アニメを見ても泣いてしまいます


大好きだった


フルーツバスケット


またアニメ化だそうで


描きなおしてまたやるとかで
ちょっと楽しみです


それにしてもワンピースも終わらない・・・
死ぬまでに連載終わるでしょうか?
ハラハラします


寒いので皆様も風邪を引かれませんように
ではまた