いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費・・;;

本日晴れ 気温8度


久しぶりの快晴です
明日までは晴れるようですが
火曜からまた雨になるみたいです


昨日の夜 定時で帰って来た娘に
今から映画見に行かないかと言われました
ファンタビ2です


普段1800円の映画が夜8時からだと
1300円で見れるとかですが・・・


8時から11時半までって
そんな遅い時間に見たことがないので
絶対眠くなりそうで・・・


ぐずぐず言ってたら
じゃあいいよ、と機嫌を悪くさせてしまいました


水曜ならレディスデーで1100円で見れます
でもその日に娘が定時に帰ってくる保障はないし


それで終わりかなと思ったら
今日買い物行った?と聞くので
土砂降りだったからやめたよと


じゃ買い物行こうか、それから電気屋さんへ


実は・・・ダビッたCD聞こうと思ったら
CDラジカセが壊れたみたいで
音が飛ぶんです


コンポの方はなんともなかったので
多分ラジカセの故障です


ちょっとした時に聞きたいとき
コンパクトで持ち歩けるし便利なんです


なので都合のいい時電気屋さん連れて行ってねと
話していました


娘の会社の近くのスーパーへ行き
トイレットペーパーなど買いだめして
それから電気店へ


壊れたラジカセは売り出しで5千円くらいで
2年前に購入したものです


そしたら修理代金1万円くらいかかります、と
言われてびっくりです


仕方なく また新しいのを買うことになってしまいました
6700円くらいの東芝製です・・・あーあ・・・


修理代がそんなにかかるのなら
安い家電は使い捨てっていう事なんでしょうか?


昔は少しくらい壊れても
何度も修理して使ったものですが・・・


新しい冷蔵庫も見てたら店員さんが
やってきて 今お買い得ですよ、と
でもリサイクル料金5500円もかかるんですね
捨てるのにもお金ですよ・・


もうちょっとしたら考えます、と
CDラジカセだけ買って帰りました


当然旦那に文句言われましたけど・・・
娘がそのくらいいいじゃないって庇ってくれました・・・



今日はまた朝からお腹の調子も悪くて
トイレに4回も駆け込む始末です


旦那が昼に起きてきて
少し駅伝を見てから
息子の家がどれだけ出来たか見に行くぞ、と
言ってましたが


お腹の具合が良くないから
私は行かない、と言いました


そしたら
往復40分くらい乗ってられないのか


と、言うので
山道だし
急に行きたくなっても困るから行きたくないと
断りました


次は娘を誘いましたが
娘もやることがあるし関係ないからと
お断りです


こんなに天気もいいのに、と
文句を言いながら
一人で出て行きましたが
1時間半で帰ってきちゃいました


もうちょっといないといいのに・・・


今夜も消化のいい食事にしようと思います
病院から薬もらって飲んでるのに
なんなんでしょうね?


治らなかったら精神科行くしかないですよと
言われたので
やっぱり旦那が原因だと思います


仕事何度も変わったり
病気になったり
おまけにモラだし
私の精神状態がおかしくなるの
当たり前だと思います・・^^;


明日までは晴れるみたいなので
頼まれた用事を済ませたいと思います


疲れたーといいながらも
あちこち連れて行ってくれる娘に感謝です
ありがとう


今月は娘の誕生日なので
何かしようかと考えてます