いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大丈夫かな・・

本日晴れ 気温14度


一気に暖かくなりましたが
それも明日までらしいです
明日は雨100%
もう少しいい天気が続いて欲しかったなあ・・


なので
今日は自転車で薬局まで
行って来ました


そこにしか売ってない物を買いに行ったんですが
たまには娘にも買ってきて欲しいです
湿布でも風邪薬でも
家にあるのをどんどん使ってしまうので


仕方なく買ってくるのですが・・・
高いです・・・・


自分の化粧品とか
高いシャンプーとかそういうのは
買ってくるんですけどね・・・


借りてきたCDも返却して
スーパーへ寄って
いつもの納豆とかお肉を購入です
明日は雨なのでそろそろ年賀状書かなくちゃ・・・


夕方仕事から帰って来た旦那
何処にやったのかわからない、と
あちこち引き出しや鞄をかさごそ


どうやら眼科の診察券が見当らないようです


またですか・・・


兎に角 だらしないので
鞄の中もぐちゃぐちゃだし
何処に何を置いたのか
よく忘れたり無くしたりします


お前どっかに寄せただろう
と、怒り出しましたが


そんなの知りません


自分や娘の診察券は
いつも同じ引き出しに入れているので
なくすことはないんですが


旦那は車の中や
鞄の中など
色んな場所に置くので
全く関与していません


家の中の引き出しなど
全部探しましたが見つからず


車の中じゃないの?と
言ったら
さっき見たけど無かったの一点張り


15分探して
やっぱり車の中に落ちていたようです


それから眼科へ行って見てもらったのですが・・・


炎症と疲れからくるものらしく
目薬をもらって終了でした


えっ?


ほんとにそうなのかな・・・


何だか凄く不安です


じゃあ、なんでそんな風に見えてるのか
検査して調べたけど
よくわからないと言われたそうです


個人病院なんですが
大丈夫なのかな・・・


他の眼科行ってみたら?と
話したけど


知らん


だ、そうです


じゃーもういいわ・・・


以外と医者も怪しいんですよね・・・


私も前に咳が止まらなくて
見て貰ったことがあるんですが


A病院
風邪からくる咳だろう


B病院
アレルギーの咳かもしれない
(吸入とか来る)


C病院
百日咳ですね


ここまででもう 3ヶ月経ってて
百日咳って100日経つと治るのだそうで・・・


何だかもう、ね
今までに掛かった医療費返して欲しいって
思いましたよ 


結構ヤブ医者多いです


インフルに掛かった時も


風邪だろうって言われて


いや、絶対違うと思います
凄い寒気がするので、
って言ってるのに風邪だって言われて


家に帰ってから
急激に熱が上がってきて
ふらふらになりながら
別の病院行ったらインフルBだっていう・・ね


頼むからまともな診察して欲しいです


私の叔母も(父の姉)
喉が引っかかる感じがする、って
見て貰ってなんとも無いって言われて・・・


乳癌だったんですよ


食道に転移してて
手遅れで亡くなりました
65歳くらいの時だったと思います


自分で納得いかないときは
やっぱり病院変えた方がいいと思います


骨折した時だって
救急で行ったけど
最初の医師が骨折してないって言って


でも普通の捻挫とかじゃなくて
歩いても痛いし絶対違います、って
食い下がったら


専門の医師呼んできてそしたら
骨折してたんですよね


左肘の粉砕骨折でした


酷いでしょ?


結構誤診ありますよね
危なかったわ・・・


気をつけないといけないです


さて・・そろそろご飯を作ります


まだお腹の調子が良くないので私は魚です


旦那は魚嫌いなので
旦那と娘用にお肉を焼きます


我侭ですよね・・・
ほんと疲れます