いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温3度


朝起きた時には晴れてたんですが
段々曇ってきて雨になってしまいました


今日こそは自転車で買い物に行けるかな、と
思ったのにがっかりです


まだ義実家へのお歳暮(お年始)も
購入してないし
歩きだと重いので無理です


来週にでも 今年最後の消化器内科へ
行くのでその時にでも購入しようかな・・・


ほんとはもうやめたいんですけどね


お中元、お歳暮、年賀状・・・
どれもこれもお金が飛んでいくだけだし


こっちが行かなくても
態々 義姉が初売りにやってくるついでに
家に来るので どうしても用意しておかないといけないんです



今朝はまた旦那がやらかしたようで
台所のシンクにジュースが・・・
それだけならよかったのですが
布巾にそのジュースがびっしょり・・・


ブドウジュースなので
白い布巾が紫色になってます・・・・


すぐそばにキッチンペーパーや
テイッシュもあるのに
何故態々それで拭いたのか?
しかも洗わないでそのままだったので
染まっちゃってました


漂白剤につけておいたら
取れたけど


旦那に言ったら
時間がなくてわかってたけど
そのままで仕事に行った、と言われました


だから


なんでそれで拭いたのか 


雑巾もキッチンペーパーもあるのに・・・


そういう 何とかなるだろう 誰かがやるだろう
みたいな考えが凄く嫌なんです


しかも会社の人で40代の独身の男の人がいるんですが
その人の母親が亡くなったとかで
三日間 休んでるらしくて


そのせいで昨日休みだったのに
土曜日まで休みが無くなった、と


もうずーーっと文句言ってるんです



人数ぎりぎりの会社だから
代わりに出なきゃいけないのは仕方ないじゃないですか・・・


こっちだっていつ何があって
休まなきゃいけなくなるかもしれないし
お互い様なのに


雪の事と
その休みが伸びたのが気に入らなくて


ずーーーーーーっと文句言ってて
聞いてるこっちがうんざりなんです


聞きたくない


無視してるんですけど
おかまいなしで
ぶつぶつずっと喋ってるし


娘はヘッドフォンして音楽でも聞いてたらっていうけど
まさか・・ね・・・


テレビのチャンネルしょっちゅう変えるのも
イライラするし
CMの度に変えるんですよ


もうー落ち着かなくて・・・
ゆっくりドラマも見てられないです


ぁ、今日科捜研最終回だった・・・


また見てるとなんか言ってくるんだろうな
静かにじっくり見たいんですが
煩いので気が散ります


自分だけの部屋とか欲しいです・・


冬は暖房費がかかるから
しょうがないですけど


息子の家が出来て
荷物が 全部無くなったら・・と、考えてます


休みが伸びたせいで
オヤツのパンが無くなった、と騒ぐので
あんぱん(5個入り)を買って来て
じゃ、これ食べたら、って渡したら
パンが小さいってまた文句だったわ・・・


ありがとう


って言葉 知らないのかしらね^^;




例の登美丘ダンス高校、


今度はHOT LIMIT ですかー
西川君好きだから嬉しいです


それにしても若さっていいなあ・・・


おばさんはちょっと小走りしても息が切れます
トホホです・・・


運動しなきゃ・・と思うけど冬は益々動かない・・なあ・・



【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club