いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どっさり

本日雪 気温3度


朝起きて窓を開けたら・・・
うわー!
めっちゃ積もってました・・・・><


夕べからずっと降ってたので
多分積もるな・・と思ってたんですけど
やっぱり・・重い雪です


仕方なくまた朝から
玄関や家の周り 車庫
それから雪だるまになってる娘の車の
雪を落として
それだけでぐったりです


今もどんどん降ってるので
もっと積もると思います


明日は旦那が休み・・・


そろそろ眼科の方にも目薬を貰いに行かないと
なくなりそうなので
一応頼んでみます


雪が無ければ自転車でいけるんですが・・・
流石に歩いていくのは遠すぎます


来週は消化器内科も行かなきゃいけないし
病院通いばっかりです・・・




昨日のドラマも全部最終回でしたね
まあ・・


ちょっと黄昏流星群・・・
あれはないわーと思っちゃいました


最後にはHAPPYENDなんでしょうけど
中山美穂が結局あの人とくっついて終了・・・・


彼の母親が長くないから許したのか
それにしても
息子みたいな年の人と・・とか
ありえない


やっぱドラマだなあ・・とか思っちゃいました


ある意味羨ましい?(笑


もし自分の子供が
結婚したい相手を連れてきて
それが物凄い年上とかだったら


やっぱ嫌だわ・・・


娘と付き合ってる例の人も
母親の再婚相手が
13歳くらい年下だとかで


聞いた時はびっくりしたけど
都会じゃ珍しくないんですってね


その人の親は嫌だったんじゃないかなって
思う・・


30代の息子が50代の相手連れてきたら
腰抜かすんじゃないかな
ほんとびっくりですよ



最近ちょっと喉の調子が良くないので
トローチ持って歩こうかな、と
薬箱見たら


はい、無くなってました


犯人は旦那です


結構残ってたんですけど


この前喉がイガイガしてたから
全部舐めてしまった


ですって


しかもーー


オロナイン軟膏も無くなったんだけど
って言われた


大きな瓶の奴だったのに
結局一人で全部使っちゃったみたいです


旦那は何でもかんでもオロナインなんです


蚊に刺されても
手荒れでも
ニキビでも
どんな症状でもオロナインを
塗り捲るんです


使うのはいいんだけど
たまには買って来てくれないかな・・・・


マツキヨとか
近所のスーパーで10%オフの時だけ買ってるんだけど
薬って高いです;;


自分用の薬も寄せておこうかな・・・
きりがない・・・全部使われちゃう;;



今朝母から電話が来て


孫の名前を何度も聞いてきました


年賀状を書いてるみたいですが


何度教えても違う名前を言うので


孫の写真あげたよね?
その後ろに名前とか誕生日とか
何ヶ月だとか
全部書いてあるから、
それ見て頂戴って言いました


写真何処やったかな・・ですって


ええーー


母は初期の認知症です


徘徊とかは無いんですけど
兎に角同じ事を何度も言うし
聞いてくるし
すぐに忘れます


実家へ行ったとき
冷蔵庫にヤクルト20本も入っててびっくりしたよ・・
他にも3年前のワサビチューブとか・・
全部捨てました


弟が今日は夜勤だから、と
カレンダーに書いてあるのに


帰ってこない、と電話をしてきたり
何度も聞いてきます


父は認知症ではないので
その度に言ってるみたいなんですが


会話をしてるとイライラして疲れてきます
なるべくきつい口調にならないように
優しく言ってるのですが


30分もしないうちに
また同じ事を聞いてくるので
しんどいです


娘のこともずっと気にしてて


東京へやったら駄目だ、とか
その人とまだ付き合ってるのかとか
聞いてきますが
どうにも出来ません


すぐ近くに住んでないのが
もどかしいですが
仕方ありません



悩み事が多すぎて
夕べもなかなか眠れませんでした



明日の眼科混んでるだろうな
病院も行くと疲れます
どこの病院も患者ばかりです


やれやれですね