いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

原因不明

本日雨 気温3度


今日も雨です
雪が混じってて傘を差さないと
濡れます


今日は近所の内科へ
家から一番近い病院です
内科呼吸器科なのですが


私の胃腸は無理だと言われて
別の消化器内科へ態々行ってます
そっちに行って下さいって言われました><


ちょっと風邪を引いたときとか
インフルの注射とか
健康診断の時に診てもらってます


混んでるだろうな、と
9時頃行ったら
10人くらい待ってましたが
以外と早く呼ばれました


11月に健康診断をしてて
薬を貰いに来る時でいいよと
言われてたので
今日まで延びてしまいました


結果にハラハラ・・・


一番心配だったコレステロール
よかったーー
下がってた・・・


3月の検査で150でやばいといわれたのですが
今回は130
まだ高いんじゃないかと思うのですが
このくらいなら大丈夫だそうです


実家の母が糖尿病なので
それも聞きましたが
今の所心配無しだそうです


早速カーテンの向こうにインフルにかかってる
おじさんが隔離されてました
ひゃーー!!
タミフルよりいい薬が出ましたよと
説明されてました
やばいやばい・・




後は最近気になってること・・・


この頃よく 息苦しいと話したのですが
酸素量も測ってもらったけど異常なし
血圧が低くて90-70


眩暈しませんか?と聞かれたけど
別に症状なし


じゃこの時々息苦しいのは何だろうと
聞いたのですが
わからないそうです


更年期のせいなのか
旦那のせいでストレスからくるものなのか
はっきりしませんでした


胸が痛いとか
動悸がするとかだと
心臓らしいのですが・・


うーん・・・


心療内科って行ったことないし
近くに無いからなあ・・
また通院増やすのも嫌だし


とりあえずは様子見することにします


健康になりたいですね;;




家の側の新築・・・
もう出来そうです


昨日電化製品を運んでました
新しいテレビや洗濯機
いいなあ・・


まだ軽トラとか来てるから
もうちょっとなのかな?


年内には引っ越して来そうです
羨ましいですね


息子の家も着々と出来てるようで
時々旦那が一人で見に行ってるみたいです


古い町内なので
急にあちこち分譲したり
家が建ったりしてます


たまに違う道を通ったりすると
知らない家が建ったりしてびっくりします


少しずつ色んなものが変化していって
ちょっと寂しいですね


インフルにかかりませんように・・
怖いわーー