いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっちまった

本日雪 気温2度


でっかい霰がバラバラ・・・
朝から娘の車に積もったのを
寄せて落として


積もると疲れる・・・


結婚した当時
この家には旦那が一人で住んでいた


なのでテレビも14インチの小さなものとか
テーブルも折りたたみのとか
そんなものしかなくて
揃えるのも大変だった
洗濯機も無かったし


掃除もろくにしてなかったんだろう


引き出しを開けたら蜘蛛の巣が張ってるし
あちこち汚くてびっくりした


新築を購入したらしいのだが
建売だったからあちこち使いにくいところも多かったし
一人で5年くらい住んでたらしい


結婚して通帳を渡されて
初めてこの家のローンがあと20年あることを知った


全く知らなかったから
毎月の支払いがあと20年もあるのかと
結婚したのを後悔した


義母も何も言わなかったし
聞かなかった私も悪かったと思う・・・


結婚する相手に借金がないか
ちゃんと確かめないと駄目だよね・・・



ストーブは昔の四角いタイプのもので
部屋のど真ん中にあって
上にやかんとか置けるタイプのものだった
長居煙突が外まで伸びていた


はっきりいって邪魔で
何故部屋の真ん中にあるのか謎だった


子供が産まれてから危ないという理由で
壁につける薄型のタイプに替えたのだけど
これがまためっちゃすぐに灯油が無くなるタイプのもので


結婚した頃はよかったのだけど
どんどん灯油が値上がりしてきて
今 冬は普通のFFタイプのものと
炬燵で何とか暮らしている


朝5時前から夜11時までずっと点いてるので
当然灯油も無くなる


朝、タンクに入れるのは私
旦那は絶対やらない


臭いので玄関の風除室の中に
置いてるので
そこで入れてるのだが・・・


うっかりホースにまだ残っていたのに気づかずに
抜いてしまったので
灯油が床に零れてしまって
タンクにもかかってしまった
凄く臭い・・・;;


一体何をやってるんだろうって
自分でやらかしたのに
がっかりしてしまった


灯油の匂いってなかなか消えないし


明日はまた旦那が休み
今年最後の消化器内科へ行く予定です


薬貰ってるのに
いまいち調子悪いし
やっぱストレスが原因なんだろうか


24日のあれも原因なのかなあ・・・・



例の新築の家の引越しが始まったみたいで
車3台と軽トラが止まってた


旦那が帰ってきて


軽トラに赤ちゃんのおもちゃが乗っていた
きっと親と一緒に住むんだ
いいなあ・・
親孝行で


うちと大違いだ


と、また始まった


今更どうしようもないのに
ずっと言ってる



うざーい
聞きたくないーー






そういえば
さっきツイッター出回ってきたの思わず笑っちゃったよ



高田ジュンジと町で会って
すっごい握手とか してくれて
最後に
これで美味しいものでも食べてって
バックから
割り箸を取り出して渡された


ですって
凄いユーモアあるなあ


こんな楽しい人と暮らしたら
胃腸治るかも・・ね・・^^;


明日は混んでませんように・・(無理かな・・