いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱ混んでた

本日6度 天気曇り


今日は今年最後の胃腸内科へ
旦那が休みなのでお願いしてましたが
やっぱり起きてきません・・・


9時に起こすと
腹が減ったから飯を食べる、といい始めました


旦那はご飯を食べるのが遅いので
30分以上かかるし
兎に角混んでるから先に連れて行って欲しいと
頼みました


でも駄目でした


何とか食べるのを半分だけにしてもらって
着いたら
もう15人くらい待っててがっかり・・・


1時間半かかって薬を貰ってから
急いでイオンまで行きました


購入予定のものをメモしてあったので
それを先に買って
湯たんぽを入れるネルの布が半額だったので
それも購入しました


娘が明日からTDLへ行くので
その間にでも作ろうと思います


あとはカルディでアップルティーとか
粉チーズとか
靴下カバーとか
細々したものを見て歩きました


クリスマスが終わったら飾ろうと思って
ポストカードも2枚買いました
花束とインコのカードです



もうクリスマス商品は割引になってて
お正月のものが沢山売ってました


地下に行ったら
近所の奥さんに声を掛けられました


旦那さんは公務員だったので
退職してから家を建てて
2人で暮らしています
でも毎日息子夫婦と孫が来るので
同じ市内で行ったり来たりしてるのかも
土日は泊まってるみたい



よかったら家まで乗せて行きますよ?と
言われましたが
旦那が迎えに来るので大丈夫です、と
お断りしました
優しい人です


その人が引越ししてきた時は
息子さんはまだ小学生でした
ずっと不妊治療してて
36歳でやっと出来たのだそうです


今は30歳くらいになったかな
毎日嫁さんが孫を連れてやってくるので
旦那はまた羨ましがってます


女の子の孫は初めてなので
可愛くてしょうがないと言ってました


きっと孫の買い物にでも来たんでしょうね


デパートで買い物してても
お金を持ってるお年よりは
着てるものも違うし
籠の中も食材が一杯入ってます
凄いですね



義実家へおかきの詰め合わせと
コーヒーセットを買いました
今年はもう行くつもりはないので
お年始、と言うことで


お歳暮を送る人で
サービスカウンターは凄い混雑してました
田舎の人ってほんと義理堅いですね


うちはそんなに親戚も多くないのですが
こういうやり取りはやっぱり億劫です




昨日娘から
クリスマスプレゼントを貰いました
ボーナスが出たらしい


ハンドクリーム2つと
リップクリーム
ちゃんと箱に入れてラッピングしてありました


値段もひとつ700~1000円とか
自分だったらハンドクリームにそんなお金出しません^^;
ありがたく使わせてもらうことにします
いつもありがとう


明日はいつものスーパーにでも行って
納豆とか買いに行く予定です
夜には娘も夜行バスで行っちゃうし
月曜まで帰ってこないので
また手抜きご飯になりそうです


しかし月曜日は24日・・
そうです
息子夫婦がやってきます


料理どうしようかまだ悩んでます
一応足りない分の食器はダイソーで買ってきました


クリスマス料理・・・・悩みます・・・
ほんと気を使うので疲れますね



ロッテって70周年なんですってね
このCM素敵ですね


子供の頃からお世話になってるお菓子もあって
懐かしいです




ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン