いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

燃え尽きた・・・

本日雪 気温1度


昨日は忙しくて本当に疲れました・・・ぐったりです


昨日は 朝10時半娘が帰ってきて
お土産を貰いました


ディズニーのお菓子缶
中身はチョコです


ハート型のは嫁さんにも買ってきました


嫁さんも何度もディズニー行ってるんですけど
一度もおみやげくれたことないです・・・


でかい缶は会社の人にも配るから、と
今日持って行きました クランチチョコでした


昼くらいから雨でパレードもカッパを着たメンバーが
踊ってて7分くらいで終了だったそうです
動画を見せてもらいましたが
やっぱ濡れちゃうと着ぐるみってやばいですよね?


凄く寒くて閉演までいないで
8時頃にはホテルに帰ったそうです


帰りのバスに乗る前にコースの焼肉食べたとかで
帰ってきてからも
ずっと胃がもたれて具合が悪いと言ってました
7千円のコースですって・・・はあ・・


3食毎回外食ってやっぱり胃に来るわー
質素な食事が一番だわーだ、そうですよ・・^^;



夕方5時頃に息子夫婦がやってきました


でっかいチキンセットかと思いきや
箱型でオリジナルチキンとナゲットと
スパイシーチキンが入ったものでした



前日からずっと料理作ってくたくたです
リースサラダもレシピを見て作ったのですが
自分で作るとどうもいまいち・・・
センスが無いですね><
ごちゃごちゃー




孫は丁度昨日から7ヶ月になって
嫁さんが冷凍してあった離乳食持参でやってきました
潰した人参とか南瓜とかご飯
レンジ貸してくださーいと解凍して食べさせてました




一ヶ月に一度しか来ないし
しかも1,2時間で帰るので
当たり前だと思うのですが
今回は全然笑いませんでした


眉間に皺を寄せて
泣いてばかり・・・


持ってきたおもちゃもいらない、とぽいっと投げて
適当に家にあるぬいぐるみとか
薬の瓶とかいじってました


旦那は
がっくりして


抱っこしながら じいさんの顔忘れたのかー
覚えてないのか
なんで泣くんだーとか
必死に言ってましたが


聞いてるこっちがアホみたいだなあ・・と
嫁さんの実家みたいに
毎週いって泊まってたら人見知りもしないと
思うけどね


仕方ないじゃないですか


孫は風邪が治ってたけど
嫁さんはまだゲホゲホ言ってました・・


帰ってから旦那が
好き嫌いばかりしてるから
治らないんだろうと言ってました


作った料理もケーキも全部ペロッと食べて
まだチキンが残っていたので
持って帰ったら?と言ったら持ち帰りしていきました


おみやげの缶入りお煎餅を渡すと
ご馳走様でしたーと
片付けもしないで2時間で帰っていきました


今回は面倒だったので
一部紙皿を使ったので少し楽でした


ちなみに嫁さんと孫に上げたプレゼントがこれ




娘から貰ったのはこのハンドクリームとリップです





嫁さんと息子からはなーんにも無しです・・・
当然手ぶらでやってきましたよ(やっぱりね


なんだかねえ・・・


お金ないこっちがこんなに気を使って
お金使って変ですよね?


クリスマスですっかり燃え尽きました


次はお正月・・・?
やっぱり来るのかしら


はあ・・・


また明日旦那休みですって


主婦にもお休み欲しいです
疲れましたー