いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

安い・・

本日雪 気温5度


まだ細かい雪です
明日は寒波が来てるので積もるかも・・・


夕べは帰って来た娘に
今からドン・キ 行かない?と
誘われて言って来ました
18時から20時半くらいまで



実はこの前片づけをした時に
売ろうと思って
洋服や本を寄せてあったんです


もちろん娘のセーターとか多いのですが


BOOKOFFが入ってるので
持って行きました



やっぱり安かったーーーー


ブランド品じゃないから
安いだろうなと思ったけど
ほんと安い


セーターやトレーナー7点で210円
残り5点が20円


本も漫画コミックスは20円
小説は10円とか


全部で369円!!!


もう思わず笑っちゃいましたよ


捨てるよりはいいんじゃない?って
娘は納得してましたけどね
ま、いっか


ぶらぶら見て歩いて
入り口で売っていた焼き芋を食べたいと
娘が言うので
2人で半分こにして食べました


お歳暮商品も売ってたけど
随分安くなってて
あーこっちで買えばよかったなって失敗・・


次買う時はここで買ったほうがいいかも?


娘も私も乾燥肌で
冬になると背中とか腰が痒くなったりします


酷い時は 皮膚科で塗り薬を貰ったりしてますが
ここ数日
娘も腰が痒い、と家にある薬を塗ってますが
あまり効果がないみたいです
早くしないと
休みに入ってしまうので


どうしても痒みが取れなかったら
明日仕事前に診て貰おうかなと言ってました


そこの皮膚科めっちゃ混むんですよ
朝いちで行っても昼近くまでかかるし
子供からお年寄りまで来るから凄いんですよね


でも痒いのってしんどいし
困ったものです




来月息子の家も完成です
一応内覧会やってから引渡しだそうで
旦那は人に見せると家が汚れるって
怒ってましたけど


スリッパ履いてるし
トイレも使ったりしないから
大丈夫だと思うけど・・・


なんか内覧会やると
壁紙がもらえる?とか言ってました^^;


クリスマスも終わって
次はお正月ですね


昔息子の同級生の子で


どうして僕の家にはサンタさん
来ないの?って
聞かれたことがあって
可愛そうでしたね


その家族は九州から転勤してきた人で
母親が真面目というか
なんていうか・・


市販のお菓子も与えないし
全部手作りだったかな


クリスマスのプレゼントもノートとか
文房具だったんですよね


なのでママ友の中で
ボスっぽい人がいたんですが・・


その人の家に子供たちが集まったときに
家の子にだけ
お菓子を上げないでくださいと
言われて喧嘩になったことがあるんです


子供たちが5,6人とか集まって遊んでて
まさかその子にだけ
あげないわけにいかないから
普通におやつあげてたんですよね


家の前で口論になって


ボスママが


じゃお宅の子だけ
食べてもいいお菓子持参で
きて下さい
一人だけあげないとか出来ないし


それも無理なら
もう家に遊びに来させないで下さい


って バシって言ったんです


その子の母親が
わーーって泣いて
走って帰ってしまって


凄く回りの親たちも気まずかったです・・・


今も昔もそうだけど
ママ友トラブルとかありましたね


おもちゃとかカードなくなったり
家にあるもの壊されたり


そこにいない人の悪口大会になったり


ほんと色々ありました・・(遠い昔


楽しい思いでも多かったんですが
子供の親同士の付き合いとか
ほんと大変でしたね


さてさて
明日から大荒れ・・・
気をつけないと・・・


娘も息子も6連休ですって!!
ご飯作りしんどーいー



富士フィルムのCM
懐かしいーーー
樹木希林さんの覚えてるわー
今公式で全部見れるそうですよ?


あの頃フィルム高かったなあ
現像代もかかったし
今はいいよねー沢山撮っていいのだけ
ピックUP出来るし・・


この先どんどん変わっていくんだろうな
おばさんはついていけないなー





'79-00 フイルムCM集vol.2 富士フイルム



2000年CM フジカラー お正月を写そう 樹木希林 岸本加世子 田中麗奈